プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よくお腹をこわしたり、風邪を引いたりします。多分これは食事が悪いと思ってます。コンビニとか外食ばかりで・・・。
だから「このままでは駄目だ」と思い食生活を変えたいと思うのです。
簡単ですぐに出来るそして栄養のある料理ってないですか?
お勧めの料理本とかあれば教えてください。
お願いします。

A 回答 (5件)

最近よく耳にする「スローフード」はどうでしょう。



参考URL:http://slowlife.goo.ne.jp/feature/2003_04/
    • good
    • 0

まずは毎日の納豆をおすすめします。


お腹をこわすという点においても、納豆菌の整腸作用は絶大です。

風邪を引きやすいという点においても、納豆菌パワーが働きます。
http://www.fine-club.com/health/pickup/087.html

他にもあげればきりがないほど、健康に寄与してくれる食品ですので毎日でも食べ続けて欲しいと思います。
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/arunattou/nat …
http://www.meshi.co.jp/pc/healty/chirashitop.htm
http://www.toyoshinpo.co.jp/natto/index.html
まだまだあります。。。


あと野菜を食べるときは、一度温めてから食べるようにすると良いんです。生野菜はあまり良くないんです。
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/aruyasais/yas …

あと女性ですと鉄分の不足が万病の元になりますから、留意してください。
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/arutetu/tetu_ …

あるあるのHPはチェックする価値がありますよ。

参考URL:http://www.ktv.co.jp/ARUARU/
    • good
    • 0

>簡単ですぐに出来るそして栄養のある料理


⇒これは鍋物です。
日本の各種鍋物もありますし、他国でも多くのものがありますが、基本的には栄養のありそうなもの、残り物をブッコムのです。

これが一番「簡単」で、「すぐに出来」、「栄養」があります。

他には、ビタミン・ミネラルを栄養剤で採る事が今の時代の食材と、時代的に必要な体内量からでは絶対的に必要です。

>よくお腹をこわしたり
⇒壊したときは「アミノ酸」・・・・特にBCAAが急速に効果があります。その後はプロティン。食事でも蛋白質を多めに。

>風邪を引いたりします
⇒プロビタミンAと、ビタミンのB各種とV-Cを多めに採る事です。
    • good
    • 0

簡単かどうかは、分かりませんが、私、とても便秘で困っていました。


友だちからカスピ海ヨーグルトの株をわけてもらって、今、うちで作って、それを食べてから、調子がよくなりましたよ。
菌自体はスーパーでも売っていますので、試してみて下さい。
    • good
    • 0

寄せ鍋、ちゃんこ鍋などが良いでしょう。



後は、養老酒を毎日に飲むなども良いでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!