プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて質問させて頂きます。

iphone4Sでスパイカメラというアプリを使って3時間程商談内容を録音しましたが、
データが保存されていませんでした。

なんとかしてデータを再生できる状態に復元したく質問させて頂きました。

以下に詳しい情報を記載します。

・iphone4S(16G)使用
・App スパイカメラ使用 https://itunes.apple.com/jp/app/id487589113
・録音時間約3時間
・空き容量4.69G
・録音中にメール2件、電池残量20%の通知有り。
・録音終了時はホームボタンを一回押しました。
・写真とムービー、ボイスメモを確認しましたがデータがありませんでした。

以上です、パソコン上での再生などでも構いませんのでなんとか復元できればと思っています。
補足が必要な事があればなんでも言ってください、すぐに調べて書き込ませて頂きます。

申し訳ありませんが詳しい方がおりましたらご教授頂ければと思います。

A 回答 (2件)

ボイスメモのファイルが見えなくなってしまうことは良くあることです。

iphoneの中を直接見ることが出来るifunboxなどのソフトをPCにインストールして、中を見てみて、ファイルが残っていればPCへコピーできます。

ネット上を検索すればいくつか同じ目的のソフトが見つかります。

ただし、外国のソフトですから、怪しいところからダウンロードするとウイルスやトロイに感染したりしますので細心の注意を払ってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ご指摘のifunboxや他のソフトは試してみましたがそれらしきファイルが見つかりませんでした。
ボイスメモやカメラ、Rawファイルシステムなどの中身を見ましたがありませんでした、それ以外に保存されているかも知れない場所があるかもしれないのですがフォルダ数が多く、実際あるとしても発見しにくい状況です。
もしかしたら自分が見つけられてないだけかもしれません。

一応有料アプリみたいですので、作成者に保存フォルダーがどこかたずねてみてください。

• 0
この回答へのお礼

業者に頼んで取り出す事に成功しました。
方法は分からないので申し訳ないのですが、
とりあえずは解決しました、ありがとうございました。