アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どこかに旅行に行きたいと思いながらも、行きたいところもなく何かしたいわけではないんです。

ですが、一人旅がしたい!と思ってます。

ここは行っておいた方がいい!とかこれは体験した方がいいというオススメはありますか?

A 回答 (6件)

 私も一人旅で行った場所なのですが、濁河温泉はとてもいい場所です。


 宿が何件かあるだけで、繁華街や娯楽施設は一切なし。山々に囲まれて、ボケーッとして、気が向いたら入浴してという時間を過ごしたい人には最高の場所だと思います。
 ただ、今のシーズンはスキー、夏は登山で賑わうらしいので、中途半端な季節に行くと良いですね。
 路線バスなのに予約がないと運休のバスとか、僻地ならではの経験もできます。
 余談なのですが、私が濁河温泉に行った当時は手荒れがひどく、「入浴して上がってを繰り返すんだから荒れはひどくなるのは覚悟の上だな」と思っていましたが、この温泉にいる間は綺麗に治りました。製薬会社はこの温泉のお湯を研究すれば画期的な手荒れの薬ができるのではと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

ちらっとHPを見てみました。逃避行によさそうなところですね!温泉好きでよく行くんですがまだ行ったことないところです。

私も今手荒れが出てきたところなのでいいかもしれません!

ありがとうございました!!!

お礼日時:2013/01/29 15:49

まずは沖縄に行って日本で一番早い「桜のお花見」をしたら、この時期だけANAが運行している


新千歳直行便で北海道へ行き、各地の雪祭り等を体験されては如何でしょうか?
(もしくはその逆でも可)

更に目的を付けるのであれば、沖縄の石垣島から与那国島と波照間島、北海道は納沙布岬と宗谷岬を
訪問して、一般人が通常に行ける「日本の最端」を制覇するのが良いでしょう。

ま、もちろん費用と日数はかかりますけどねW
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

費用と日数がかかりそうですが一度は訪れたいところですね。

もっとも早い花見をしてからの雪まつりとは・・・。思いつきもしなかったです!

今年は厳しそうなので来年のプランにします!!

貴重なアイデアありがとうございました!!!

お礼日時:2013/01/29 15:56

他の方も回答なさってますが、倉敷などは観光地が駅からほど近いですし、鉄道の本数もある。



岡山・広島なども観光しやすいということでオススメします。

時期にもよりますが、倉敷は京都や草津ほど混雑していませんし、修学旅行や家族連れもいれば、一人旅も多くいると思います。

あとは何がしたいかですよね。景観なのか、温泉なのか。

間違っても舞浜などには行かぬよう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

倉敷と広島は去年行っちゃったんです><倉敷の美観地区は美しかった!!

去年は景観を見に行ったので今年は温泉にしようと思います!

絞り込みができました(笑)

舞浜....リア充どもめ~~~(泣


ありがとうございました(笑)

お礼日時:2013/01/29 15:54

日光は、一人でゆっくりとまわる価値があります。


是非行った方が良いところです。
今の時期なら、奥日光でキャンドルでライトアップされたかまくらを見るのもよいです。
http://www.nikkoyumoto.com/snow_festival2011/


宿場町で、見知らぬ人と囲炉裏を囲む宿。
日本の良さが良くわかりますよ。
http://www.naraijuku.com/
http://www.kiso-magome.com/


小布施は、葛飾北斎が晩年を過ごしたり、長野オリンピックで来日したアメリカ人女性が住みつき、酒造会社に就職して日本の良さを強調する提案をしていくうちに取締役にまでなった話は有名です。
この地が気に行って住みついた外国人も多く、ぶらりと立ち寄ってみるのに良いところだと思います。
街歩きもしやすいですし、北斎館、高井鴻山記念館などは見ごたえもあります。
一人で宿泊しやすい宿もたくさんあります。
http://www.obusekanko.jp/enjoys/lodging/obuse58. …
http://www.e-obuse.com/shop/index.php/guest


富士山って、心がすがすがしくなります。
一人で堪能するのも、よいですよ。
周遊バスでも行きやすいところ。

お勧めの場所は、昔の集落を再現した根場。
http://www.fujisan.ne.jp/iyashi/
忍野八海。
http://www.fujisan.ne.jp/iyashi/


私が一人旅するなら・・・。
新潟の農舞台。
http://www.echigo-tsumari.jp/
今年は大地の芸術祭の開催はありませんが、常設の作品は多くあります。
ほくほく線の松代の駅に隣接して、郷土資料館があります。
http://www.kanko-navi.jp/modules/navi/index.php? …

そこでは、いまなら囲炉裏に薪をくべている人がいるでしょう。
「さあ、おあがりなさい」と、暖かい声をかけて、お茶をいれてくれます。
この家の主人のような人が、町の職員で、入場料を払います。
「どうぞ、おあがりなさい」と、漬物やカボチャの煮付けをだしてくれる奥さんの様な方も、職員。
食べ物を供してくれる資料館は、全国でもめずらしいそうです。
ゆっくりしてから、おもむろに館内を案内してくれます。

この、資料館から、となりの農舞台に行く渡り廊下を、一人で歩いてみてください。
不思議な、暖かい体験ができます。
何があるかは、行くまでヒミツです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼が遅くなりすみません><

URL全て拝見しました!こんなにも興味深いところが日本にはあるんですねぇ・・・。

長野県はまだ行ったことがないので調べてみます!

ありがとうございました!!

お礼日時:2013/01/30 02:07

こんにちは



基本ですけど
京都とか奈良

あとは倉敷、尾道、神戸、鞆の浦

日帰りなら栃木市とか
日光、東京の下町
熱海、川越
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

京都は何度か行ったことがあるんですが奈良はまだないんです・・・。

歴史的な建造物などは興味があるんですが歴史には疎くて・・・。予習してから行きたいと思います!

ありがとうございました!

お礼日時:2013/01/29 15:52

予算も期間も出発地も全く無視で構わないですか?


今の時期ならホエールウォッチングできる沖縄慶良間諸島あたりいかがでしょう。

参考URL:http://www.okinawainfo.net/kerama/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

ホエールウォッチング!?初めて聞きます。
かなり面白そうですね。

詳しく調べて検討してみます!!

ありがとうございました!

お礼日時:2013/01/29 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!