プロが教えるわが家の防犯対策術!

ソファ購入予定です。
普通のソファか、ソファベッドかで悩んでいます。
どちらのほうが良いのでしょうか?

A 回答 (4件)

当方も同じように悩み、前にソファベッドを選択したことがありますが、


ソファを買えば良かったと今では思っています。

ソファベッドと言ってもピンキリだと思いますが、私は以前安いソファベッド(1万円程)を購入しました。なので座り心地も悪く、背もたれが首の高さも無いので座っていても首が疲れました。
※お金に余裕があれば座り心地も良く、首までの高さまであるソファベッドが購入できたと思いますが、そうなれば3,4倍お金が掛かりそうでしたので、、、

私個人の意見になりますが、お金に余裕があれば高いソファベッドを。
余裕が無ければソファをという所ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり普通のソファで十分なんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/30 11:40

ベッドとして使いたいなら安物はダメ。

背中腰が痛くて眠れないよ。
あとは部屋の広さは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

部屋は狭いです。
ベッドは良いものでなければ辛いですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/30 11:42

お友達とか、普段良く泊まりに


来られるんでしたら~
一石二鳥のソファベッドがいいでしょうね~

でも、あなたが専属で使用されるんでしたら、
座り心地のイイ、ソファを購入されたら
どうでしょうか~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分や家族が使うのがメインなので、普通のソファが良さそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/30 11:39

そこで寝るならソファーベッド一択ですが、そもそも何を目的としてソファーを買われるのですか?



高さ、背もたれの角度、クッションやバネの耐久性、素材、価格…etc。
選択のポイントの数だけ、ベストチョイスがあります。
要は使い方とスペースといったあなたの都合次第ですから、ご自身で判断されるほかありません。

ちなみにソファーベッドの場合、ソファーとして使うときには背面など無駄な空間ができるタイプもあるので、日常のお掃除の手間も考えた方が良いかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々考えて検討してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/30 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!