アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

is04を発売と同時期に購入して2年ほど経ちました。
Web上で評判のマイナートラブルは多くあり、プレインストールの連絡帳は使いにくく、g電話帳でしのいでいました。
そんな機種に慣れた頃、ネクサス7を購入しデータの共有、同期という場面になりました。

家族の使う入門モデル「ミラク」はすんなり、グループ分けされたデータが共有できたのですが、is04はいろいろやっても、住所録の同期ができません。

出発点にもどりis04のデータを整理して、googleアカウントも確認しやりなおしてみました。
何をどうしたか分からない操作の後、結果は200件くらいの電話帳が1200件に膨れ上がり、ツイッターの履歴ようなものもまで

整理するのもうんざりな連絡帳ができあがりました。

そろそろ機種変更してもよいと思いますので、4G LTEで防水仕様、扱いやすい住所管理アプリ(ネクサス7とすんなり同期できる)が入ったおすすめ機種を教えて下さい。

聞くところによると「アプリックスのアプリだけはやめておけ」とのことですが・・・見分け方あるのでしょうか?

A 回答 (2件)

私も#1さんとほぼ同じ意見です。

>扱いやすい住所管理アプリ(ネクサス7とすんなり同期できる)が入ったおすすめ機種を教えて下さい。

こういう認識が間違っています。
アプリは自分の使いやすいものを選んでインストールして使うものです。
そういう考えでは、いつまでたっても、使えないですよ。
第一、Nexusと同期するということは、GoogleのGmailに付随している連絡帳と同期をしているということです。
こんなの、Androidの基本機能です。
同期をできなければ、Androidじゃないです(笑

なお、1200件程度ならば、簡単に修正が可能です。
一旦、パソコンなどに住所データーをはき出してExcelなどを用いて重複したものを除外してしまい、もう一度、登録し直せばすみます。

アプリの見分けなんか、日本語が理解できる程度の能力があれば簡単です。
購入するときに、アプリの名前や会社名などの情報が明記されているから。
そのアプリに対する評価も載っています。
    • 0

質問者様はそもそもAndroidの操作に慣れていないんじゃありませんか?何でも機種のせいにするのはご法度です。

私としては同じMIRACHの中古購入だったり、ガラケーをおススメしてしまいそうになるのですが、仕方がないので同じメーカーのVEGAをおススメします。
    • 0
この回答へのお礼

すいません、半分アナログ人間なもので・・・
慣れは大切ですねVEGA店頭で見てきます。