プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

過去に好きになった人がいました。
(仮にその彼を松本くんとします。)
松本くんとは短期バイトで知り合いました。
そのバイトの中では、あたしは浜田くんとウワサになっていて、あたしも浜田くんはそれなりに好きでした。
そんな中、松本くんと2人で話す機会があって「浜田くんとはどうなの?」と聞かれ、ウワサほどあたしたちに進展はなかったので「別に何もない」と答えていました。
結局その日、松本くんと一夜を過ごしたのですが『付き合う・付き合わない』の話は一切出ず、あたしからも切り出すことが出来ませんでした。
後日、浜田くんの方から告白されて付き合うことになり、まもなく短期バイトも終了して、松本くんとは会うこともなくなりました。
あれから時は流れて、浜田くんとも別れ、ひとりの日々を過ごしていますが、最近、松本くんの情報が耳に入ってきたのです。
松本くんはあるスポーツの社会人チームに所属しており、その大会が近々開催される、ということなんです!
記憶をたどって、チーム名も判明しております。
その情報が耳に入って以来、観戦しに行きたい気持ちでいっぱいなんです。

いまさら会いに行くのは非常識でしょうか。

会いにいくべきか、、、行かざるべきか。。。

A 回答 (8件)

「あれから時は流れて」ですね。



だったら、もう、時間がすべてを変えています。
あなたの中にあるのも「思い出」という名の記憶です。
だから、その延長線として「今彼はどうしてるんだろう」って思うのですよね。

ぜひ観戦しにいって、彼と「会って」みることをお勧めします。

もしかしたら、彼はあなたをちゃんと覚えているかもしれませんが、もしかしたら、最悪なことにあなたのことをすぐに思い出せないかもしれません。

その時、あなたの「思い出」はすっかりしまわれて、「現実」がスタートするのだと思います。
その現実が、あなたにとってシアワセなものであることをお祈りします。

・・・すみません、甘いことがいえなくて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

忘れられているどころか、「何しに来たの?」という冷たい反応をされたら…っていう恐怖心があります。
「思い出」の中の松本くんがあまりにも優しい人なので、それが崩れるのが怖くて。
そうか!その「思い出」を「現実」に変えるのが今回の目的なんですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/28 15:44

たまたま。

。同じ日。。なんですね。。。

もう一週間も残ってないですね。

メールアドレスと携帯の番号とか少し気持ちを書いて渡したら?どうでしょう??
それかメールアドレスと番号を教えて貰う♪

緊張しすぎて話せなくなるのも困るので。。。

自分がある女の子に話ができたのも。。。
一番最初失敗しましたし、そのこのいるHP見つけれたのも話そうして。。ポッン!?て音がして頭真っ白になって、何かきっかけ作りみたいな物ないかな???って探したのです。

HPの掲示板書き込みで入れるかどうかを聞いたら入れるみたいなので。。。
大きな大きなキッカケ♪を発見致しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勇気をいただいてありがとうございました。
ついに、行ってまいりました。

試合後に会いに行ったのですが、やっぱり声をかけらずにいたら、一緒に行った友達が声をかけてくれました。
その友達がいなかったら何もなく終わっていたかも・・・。

松本くんは当時と変わらず優しくて、突然の再会にも笑顔で答えてくれました。
(ストーカーっぽかったのでちょっと怖がってましたけど。)

携帯番号も聞けたけど、また突然電話したら怖がられるから、しばらくはひかえめに。

結果としては、大成功の大満足です。
いろいろありがとうございました。

お礼日時:2004/03/08 01:45

#4です。

御礼ありがとうございます。

行くという事は解決したようで。
一人で行くか誰かと行くか、ですね。
個人的には「一人の方がいいかも」と思いつつ
お友達と一緒、とするなら、一人信頼できる人かなと。

一人でも松本君をただ見るだけなら大丈夫ですよ。
でも気が付いてくれるといいですよね(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

信頼できる人……。
一人思い当たります。
彼女はあたしより奥手ですが、信頼は抜群です。
誘ってみようと思います。

一人で行く方が「ちょっと来てみた」って感じで気軽に見えるかな。
それとも「恋愛モード」って感じに見えるかな。
一人の方が自由がきくし、ダメだーってなったときは即帰宅できちゃうけど…。

スケジュール的に見て、決戦の日は3月7日(日)。
結果が出たらここで発表したいと思います。
どなたかの回答に「補足」として記入する予定です。

あー、こわいよー、どーしよー。

お礼日時:2004/02/29 00:25

会いに行くのに人と行くと時間とか色んな事でうっさく言われるのが面倒なので一人で行くのが良いのでは???



自分の好きな子の場合ここで質問したら色々と良い悪いを含めて色んな事言われましたけど・・・

その子は携帯の番号とメールアドレスを教えていたらアドレスの方は迷惑メールのために変更しちゃいましたけど、電話は非通知で無言だけど精一杯アピールしてきました。

いつもすぐに電話を切られるので何か・・独り言みたいになりましたけど「誰がかけてきてるのかもう分かってるからねぇ♪だって初めて話し日からだもん♪」と言うと切られちゃいましたけど。。。

電話がかかってくるペースが2~3ヶ月に一回ペースから1~2週間ペースになりましたし自分もこの状態でそのままにしておくのは駄目だと思ってますし、付き合う付き合わないは別で自分のことを何年も思ってくれてる以上向こうに彼氏できないのがすごく心配で本当に困るので自分なりにきちんと伝える事にしました。

話したときに向こうが携帯を持って無くて、自分からは連絡できないのでたまたまその子のサークル内部のイベントがあることを知ったので、行って会って確かめる事にしました。

向こうの強い気持ちに答えるだけです。

何もしないでこのまま引きずられるのも自分としても困りますので、自分の気持ちをきちんとする為に言うべきでは??

向こうが電話かけてきたのも数年前に自分の気持ちを書いて手紙で出したので、きちんと伝わってこうなったのです。

今までの自分に対するイラダチや寂しさなどで精神的なバランスを崩してたので異常な内容だったのも確かです。
自分が外に名前を書かなかった事や内容で向こうの親に近づくなって言われました。
娘が嫌ってるって言われたら自分は何もできなかったのです。
でも
手紙を出してしまった一つの理由はこの子なら分かってくれるって思ったので出したので、向こうの親に言われたときでも全く後悔はありませんでした。

ものすごく長い長い時間がかかりましたけど
両方が何もしなければな~~~~んにも無く終わっていました。
その子も非通知でも電話してくるようになったのも多分回りがすご~~~く助けたので電話してくるようになったんだとも感じました。

もし行って振られたとしても、何もしないで後悔の方が後々すごく悔やみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わけを話して友達についてきてもらって、お見合い好きの親戚のおばちゃんのごとくアレコレ言われても困るし。
でもチャンスのときに「ほら!行きなよ!」って背中を押してくれる手も欲しいし。
自分がもっとしっかりした人だったらひとりで行くのも余裕なんですが…。

お礼日時:2004/02/28 23:28

neterukunです



今彼氏がいないなら行ってもいいのではないでしょうか
ちゃんと恋にケジメもつけられていますし。
特に問題はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

他の人と付き合っておきながらいまさら…と思ったんですが、今は別れているから問題なし!ですな。
(言い訳がましいかしら???)

お礼日時:2004/02/28 23:12

ご相談拝見致しました。



既に同じ回答が出ていますが、直感的に
「会いに行け!」という言葉が出ました。

行かない後悔をするより、行って松本君を遠くからでも見る方がいいです。

しかし・・例えがダウンタウンで来ましたか(^_^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ダウンタウンが好きなんです(^_^)

みんな優しいですね。
ほんとうに、ありがとうございます。

行かない後悔と行ってからの後悔を比べたら、行ってからの後悔の方が重いですよね。
でも、行ったら後悔なんてしないかもしれない。
それに、行かない後悔なんて全く無意味だ!

でも、こんなことに友達を誘うのも何だし、ひとりで行ったらなお重く受け止められるでしょうか。

一人で行くべきか、、、みんなで行くべきか。。。

お礼日時:2004/02/28 15:56

ここでも質問をさせて頂きましたけど、



自分なら行きますね。

結論は行って確かめる!

内部的な物でもメールで入れるかどうかを確認しましたらOkが出たので両方の為にきちんとしてきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結論は行ってたしかめる!って、いい言葉ですね。

「行かない方がいい」って言われなかったことにホッとしています。
誰かに背中を押して欲しかったのかも。

お礼日時:2004/02/28 00:26

もしあなたがどうしても彼氏を見たいのなら、観戦しにいかれたらいいと思いますよ。



もし話す機会があったら「うわさに聞いて、見にきたんだ~」って軽く答えられたら、相手もそんなに重くとられないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
今の気持ちは「会いたい」より「見たい」のかもしれないです。
もし話せた時のことを考えて、軽く答える練習をしてから行こうかな。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/28 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!