プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今悩んでいる事が有りまして、ご質問させて頂きます。
回答に→医者に行ったら早いんじゃ?等心ない回答は止めて下さい。
ちょっとでも情報が欲しくて質問させて頂いてます。よろしくお願いします。
分からない方ゎ回答して頂かなくて大丈夫です。
質問内容は...
まず私は28の女です。必ずと言っていい程、睡眠時に怖い思いをします。それは眠りに入ってからではなく、眠りにつくか着かないか当たりで怖い夢?の様なものに襲われます。先程も23時くらいに寝ようと目をつぶって、眠りに入ったくらい[目覚めたのが23時10分なので]で変な髪の長い女のひとが私の背中に覆い被さって、私に対して変な事をしてきました。お尻を触る、胸を触るなど卑猥な事です。怖くて動こうとしますが動けません。声も出ません。すると今度は地震?みたいなのが起こり私は部屋中投げ飛ばされ、あ、地震だこれはやばい!死んでしまう!と思ってたら急に意識が戻って目覚めました。夢なのか現実なのかよく分からない事が多いです。流石に恐すぎて今TVをつけてます。また眠れなくなってしまいました。皆さんはこんなことありませんか?毎回毎回なので寝るのが恐いです。睡眠障害とかの可能性ありますか?その場合は病院にいった方がいいんでしょうか?良かったらどなたか助けて下さい。お願いします。本当に辛いです。

A 回答 (6件)

実はわたしも同じ体験を持っています。

○合致点=眠りにつくか着かないか当たりで怖い夢?の様なものに襲われます。
○卑猥な事です。

何十年も悩み続けて、いまだに解決していません。
専門的には脳内の視床下部の痙攣だと、精神科医はいいます。

しかし、現実的にレム催眠のときに質問者さんと同じような憑依に似た現象を何度も体験しました。

○睡眠障害とかの可能性ありますか?
睡眠障害とは、関係ありません。
人間の脳は、朝日を前頭葉に浴びて17時間ぐらい経つと睡眠が起きるように生物時計でセットされているみたいです。
ですから、朝陽(6000ルクス以上の太陽光)を浴びると睡眠障害が治癒してゆきます。

幽体離脱現象(自分の中から別の自分が放り出される)若しくは、地震でもないのに、身体を揺り動かす、地上波であったり、目に見えない磁場を感じてしまったりです。

夜寝るときに 脳内のセロトニン(受容体)からでるホルモンの異常分泌によって、幻想と非現実的な夢を見ている状態に陥ってる模様と思われます。

怖い夢をみてもそれ自体で死ぬことはありませんが、身体を突き動かす何かが働いているようで寝入りが神経質にならざるを得ないと思います。

脳内物質のセロトニンには、型が何種類かあります。
このセロトニンの型が異常に分泌されると、脳内エンドルフィンと反応してさまざまな霊視に似た感覚に襲われることでしょう。

○改善方法 普段下にして寝ているほうの肩から首にかけて、暖かくして眠る。
血流が悪いと、体内の電磁波が乱れます。

○首にタオルなどを巻きつけて寝る。
頚椎が冷えると血流が悪くなって悪夢を見ます。

○部屋の中で、マイナスのオーラを持っている「絵画」やポスターを捨てる
自分では気がつかないうちに、マイナスのブースを持ち込んでいる場合があります。

○お守りや神札など「部屋」の中に乱雑になっていませんか?
いろんな、マイナスのブースを引き寄せてしまいます。
整理整頓するなり、処分して均一化を図ったほうが良いでしょう。

○脳内温度を下げましょう
低体温で脳内温度が高すぎると 余計なものが見えてきます。

○あまりにもひどいときは うつぶせに寝てみましょう。

○最後に この種の悪夢を見る場合は、必ず扁桃腺になんらかの異常がある場合があります。
耳鼻咽喉科にいって、副鼻腔炎や、内耳に炎症が起きていないか?
「一度診察していただくと、はっきりします」

怖い夢に襲われるときは、かならず呼吸が荒くなっている時ではありませんか?
これは、ある意味、喉と鼻の調子が悪くなっているときに「視床下部」の痙攣が起きるとされています。
脳内に送り込まれる「酸素濃度」とホルモンバランスの不定愁訴であるとも言えます。

ご自信の部屋の波動「部屋の中の扉1枚」でも、隙間や窓ガラスなどひびが入っていたりしても観音してしまいます。

就寝する際に、寝る場所の位置をすこし変えてみるなど工夫も必要です。

参考URL:http://www.geocities.jp/dreamusic7/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうごさいます。
ちょっとこの回答をみてびっくりしました。

当て嵌まるとこが幾つかありました!
扁桃腺は小さな時から弱いんです!
それと関係あるかは分かりませんが喘息も持っています。

それでなんでしょうかね?

それとたくさんのアドバイスありがとうございます。
本当に本当にありがとうございます。
試してみたいと思います。
本当に助かりました。
丁寧なご回答ありがとうございました。

一種の睡眠障害でしょう。

眠りの初期または起床時に近い時に多く
レム睡眠時に起こります。
私も時々起こります。
白い着物を着た髪の長い女の人が足元や枕元に立ったり
布団の上に乗ってきて息苦しかったり、時には
布団の中に入ってきます。
気持ちいいものではないですが、霊的なものでなく
睡眠障害によるものと解っているので、それほど恐怖はありません。
    • 0
この回答へのお礼

それは、わたしとまったく同じ様な現象です!上に乗られたりで苦しいとか、子供が背中でジャンプしたり、しかもその子供を追い払おうと背中に手を伸ばしたら、その子供の手を掴んでしまったり。やっぱり睡眠障害なんですね。病院いった方が良さそうですね。丁寧なご回答ありがとう(v^-゜)です。

私は引っ越しした直後にありました。

最初は黙ってましたが、妹も一緒に住んでたため
妹に「ねーちゃんこんな目にあってて、この家ヤダ 怖い」と言ったら
妹も似たような経験をしてました。
二人揃ってですから、それこそ「霊」しか思えません。
霊をみたこともなく、ただ寝たときにそれは起こるし、
霊じゃない、でも霊っぽいと思えば思うほど怖い。

でもね、家に慣れたころもうそんなことは起きなくなりました。
結局あとで、いろんな事をしってそうな大人の方に聞くと
「自分でも気付かない 引っ越し というストレスだと思うよ。
興奮状態と眠気が入り混じってる時に起こるんだろうね。
何!!何!!って興奮すればするほどだと思う」と
言われて 納得。

今も家が壊れるくらいの地震の夢や金縛りはありますが、
旦那へのストレスです。わかってます・・・

相談者様も、わかる範囲のストレスか、わからないストレスかが
脳にかかってるのかもしれませんね。
安眠したいのなら、内科にいけば薬局に売ってるような
睡眠導入剤よりはちょっと強めの薬もらえると思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?!うちも新しく新居になったばかりなんです!でも新居になるまえからこれはずっとあるんですが、やはりストレスなのかなぁ....病院に行くのが一番なのだろうけれど、その前にイロイロ知りたくて質問させていただきました。丁寧なご回答ありがとう(v^-゜)です。

普通に考えたら霊障のような気がするけどなー、他に寝る直前以外に心当たり有りませんか?

私は会社勤めの昼休みに昼寝を15分位毎日するのが習慣何ですがその時とか貴女の言ってるのと同じ様な夢を以前は年に何回か見る事が有りました、夢で言えば後は幽体離脱して現地に行ってるようなリアルな夢を最近は見て無いですけど以前はたまーに見る事が有りました。

何か浮遊霊か何かが居着いてる可能性が有るので何か変だなと思ったらお祓いして下さい、寝室の四隅に塩を皿に盛って置くだけでも効果が有りますから、様は結界ね。
    • 0
この回答へのお礼

ええー!その可能性は考えてなかったです!怖い(>_<)でも考えてみたら、寝る直前?じゃなくても確かに怖い夢はみるんですが。。。夢なのか分からないんです。私は旦那さんと二人で暮らしてるんですけど、旦那さんは夜中の11時から0時に帰宅するので先に寝てます。それで、夜寝に入る時、寝る寸前くらいかな?そんな時に旦那さんにたたき起こされ、飛び起きて[あ、帰ってきたからご飯作ろう]と台所にいくんですが、実際旦那はまだ来てなかったり。あれ?夢?ってそこで気づきました(>_<)霊的なのの可能性があるとはちょっと恐怖です~。丁寧な回答ありがとです。

う~ん……まずは現在の精神状態について検証してみてはどうでしょうか。

ストレスがないかどうか、一日の行動を振り返りながら、寝る前にまとめてみる。入眠時に夢をみることは珍しくありませんが、必ず悪夢というのはあまり健康的な精神状態ではないように思います。
 そのうえで、今度は入眠困難の原因を探ってみる。ストレス環境から抜け出たら劇的に改善することもありますし、生活リズムを整えたら治ることもあります。睡眠時無呼吸症候群の可能性もあるかもしれません(文章だけで判断するとですよ)。
 便は出ていますか?全身がむくむように体重が増えていませんか?これらの問題は「鬱」と結びつきます。

私は現在否定形精神障害で治療中ですが、罹患初期に、ダリの絵で女性の乳房を両手に持って引き千切らんばかりに引っ張っているような恐ろしい絵がありますが、そのような幻覚を見たり、なにか悪口を言われている幻聴が聞こえたりしました。
 これらは言ってみれば全部夢でして、鬱でよく眠れていないところに持ってきて精神状態が良くないために、悪夢ばかり見たものです。
 そこからはよく眠れない要因をひとつひとつ潰していくような作業になりましたが、今では内分泌内科で甲状腺ホルモンを補う薬をもらい、精神科で睡眠導入剤と感情調整薬をもらい、睡眠時無呼吸症候群の対策としてCPAPを使い、ストレスにならないように気をつけながら体重を落とす作業をしています。

病院に行ったらいいんではないかと半ば考えておられるようですが、何科の病院に行けばいいのかも迷うところですよね。昼間の時間が自由になるのであれば、大学病院などの大きな病院に行けば、病状聞き取りの上ふさわしい診療科に回してくれるシステムがあると思います。
 時間がないなら近所のかかりつけ医に行って質問内容のことを洗いざらい喋って下さい。何科にかかればよいか教えてくれると思います。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうごさいます。やっぱり何か問題が有りそうですね。夢は本当に色んな意味で悪夢だけしか見ません。ストレスだなぁと感じることは毎日なのでちょっと病んでますかね?病院まで教えていただいて助かりました。心強いです。

とても怖いですね。

友人から似たような経験を聞いたことあります。一過性のものだといいんですが、続くようなら心療内科で相談した方がいいと思います。見る夢の内容は毎回違うのですか?
    • 0