アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MDに録音されている音楽をCD-Rに焼くことってできるんですか?
できるとしたらどんなハードやソフトが必要ですか?
OSはWin98でCD-RWはIOデータのがあります。
MDプレーヤーはありません。

A 回答 (1件)

まずMDからPCに音を取り込む必要がありますね。


光デジタルの入出力端子があれば良いんですが、なければLINE-INにケーブルをつないでケーブルで流し込んでやるしかありません。
詳しいことは、参考URLのQ&Aを見てください。

取り込んでWAVEファイル化してしまえば、あとは普通の要領でAudio-CDに焼くだけです。

件数が多いので念のためここにも。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=44396
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=27438
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=41495

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=44396 , http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=27438 , http://oshiete1.goo.ne
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sesameさん、どうもありがとうございます。

>件数が多いので
こんなに多いなんてー。調べないで質問しちゃってゴメンナサイです。m(__)m
URL、参考になりました。
MDプレーヤー、その他もろもろPC側のパーツも必要なんですね。
よくわかりました。
ホントにありがとう!

お礼日時:2001/05/23 12:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!