プロが教えるわが家の防犯対策術!

友だちがBlu-rayディスクに私が頼んでいたテレビ番組を録画してくれました。
私の家にはBlu-rayプレイヤーがないので、DVDへ変換したいのですがBlu-rayディスクをDVDへ変換してくれるお店を探しています。
友だちのBlu-rayレコーダーでできるようなのですが、何枚かあって、友だちも忙しいのでお店を探しています。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

録画した番組が友達のレコーダーにまだ残っているならDVDで再度コピーしてもらいましょう。

ダビング10の番組なら可能です。
それ以外でDVDにするのは著作権やプロテクトなどの法律的な問題で合法的に行うのは無理です。
また著作物(TV番組)の録画や編集などは著作権上の問題があるため業者による代行行為が出来ない場合があります。
最近では、コミックの自炊代行業者も裁判で負けておりこの手(著作物)の業者による代行行為(デジタル化や複製など)は事実上無理でしょう。
    • 0

パソコンの外付けBDドライブ買ったほうが安いかも。

• 0

プロテクトもだけどテレビ番組の著作権は放送局やそこに放送を許可した人(法人)が持っているものです。

こういう複製の依頼者に著作権のないものは業者は受けてくれません。プロテクトがあろうがなかろうがテレビ番組はだめということです。
今時は安いBDプレーヤーもありますから、プレーヤーを買ってしまったほうがいいですよ。
    • 0

先の回答者が言っていますが、TV番組を保存したブルーレイは、プロテクトがかかっており、著作権上の問題も含めて、コピーは違法です。

闇の店があるかもしれませんが、一般的に複製してくれるお店はありません。

なので、一般的に可能な方法としては、番組をHDDに保存して、ブルーレイではなくDVDに焼けば良いです。頼むのでしたら、この方法をお願いするか、ご自身でブルーレイプレーヤーもしくはレコーダーを購入されることをお勧めします。
    • 0

おそらくやってくれないです

地デジの番組にはプロテクトがかかっており、それを解除するのは違法になります

個人で何らかの手段でやると言う範囲ならオーケーでも、業者が顧客から代金をもらって行うと言うことは絶対にないです

ビデオテープなどのアナログの映像をDVDにダビングするのとはまったく事情が異なってきます

素直にブルーレイプレーヤーを買った方がいいです

今はブルーレイプレーヤーであれば安いですよ

5000円ぐらいであるのでは?

今後もブルーレイディスクの映像を観る機会は増えていくと思いますので検討してみてはどうでしょうか?
    • 0