プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは!どなたかよろしくお願い致します。
福岡より鴨川シーワールド方面への旅行を考えておりますが、地理不案内なので行程を立てられずにいます。
夫婦2人と3歳の子どもです。
羽田へは9時前に到着する飛行機で行き、あとはレンタカーの予定です。
土曜出発月曜帰宅が1番有力です。(金曜出発の可能性もアリ)

・鴨川シーワールド
・木更津アウトレット

は行きたいです。

どこに泊まって、どう回るか全く予定が立てられないでいます。
1泊目は鴨川で2泊目は木更津なのかなぁ…なんて思っています。

鴨川シーワールドをゆっくり見たかったら2日目?と考えると、1日目にアウトレットに寄って鴨川に宿泊がいいのでしょうか?(土日なので激コミ?) 

またよい宿泊先、観光スポットなどありましたらお教え頂ければうれしいです。
支離滅裂な質問でスミマセン。

よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

こんにちは。



千葉に住んでいます。
私ならこう回りたいかな?そんなコースですけど・・・
良かったら参考にされてください。

羽田からですから「アクアライン」で木更津までは皆さんと同じです。
「アウトレット」ですか?
私は最近木更津方面には行きませんので知らないのです。
そこで時間を過ごされて、まだ時間に余裕はあるはずですから、
「マザー牧場」には是非行かれては如何でしょう?
千葉ではとても有名な場所です。
お子さんでしたら喜んでくれると思います。
とても楽しい場所です・・・色々な動物がおりましてね。

その時点で時間を確認されてください。
正直、木更津近辺で良い宿は、あまりないように思います。
「館山」まで行かれたら?
一般道でも1時間半ほどでしょうし、高速なら1時間です。
宿泊でしたら沢山ありますし、「館山国民宿舎」などもあります。
「館山国民宿舎」などはりーズナブルでとても良い宿です。
目の前がすぐ海で、魚もおいしく楽しい時間をすごせるはずです。

翌日、右に海を眺めながら鴨川へ向かいます。
1時間ほどでしょう。
千葉の外房を満喫できると思います。

「シー・ワールド」で1日はどうでしょう?
私は2~3時間おりましたが、もういいかなと・・・(笑)
それほど大きなパークでもありませんし。

適当な時間で「勝浦」に行かれたら?
1時間ほどです。
勝浦にも同じような海洋テーマパークがありますし、
近くには「養老渓谷」や「大多喜城」などもあります。
本多 平八郎のお城を見てまわるのも楽しいですよ。

「勝浦」にもリーズナブルな宿は沢山ありますし、漁師町ですから、
食べ物ははおいしいですよ。
翌朝は「勝浦の朝市」はとても有名ですね。
お土産に魚を買われても良いかもしれません。

勝浦から木更津までは1時間と少しでしょうから、
帰りの時間は計算されてください。

千葉の良い思いでができるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

千葉の方からの回答ありがとうございます。
参考になります。
宿泊をホントに迷うんですよね…
館山は他の方も勧められていたので行ってみたいです。
勝浦も意外と近いんですね。
とても参考になりました。
ありがとうございました。
楽しい旅にしたいと思います

お礼日時:2013/02/03 16:17

成田からでしたら、初日は川崎方面にいきます。



横浜の赤レンガ倉庫にたちより、ニューヨークタイムズで世界一美味しい朝食と評されたパンケーキの、ビルズで朝食というのもよいです。
http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/140353 …

海ほたるを経由して、木更津にいかれるのがよいでしょう。
海ほたるでは、360度の展望で、横浜ベイブリッジからスカイツリーまでパノラマ状態です。
晴れていれば、富士山もくっくりと。

そのまま、アウトレットに行ってから、鴨川シーワールド・・・というのは、いかがでしょうか。

一日目の宿泊は、鴨川シーワールド近くにするとして。

「訳ありプラン」で、日程が合えばディズニーのオフィシャルホテルに格安で宿泊も可能です。
http://rsv.rurubu.travel/PlanDetail.aspx?st=4296 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
成田から横浜、海ほたるですね。
そういうプランもありなんですね。
ディズニーのホテルというのもおもしろいプランですね。
ぜひ検討したいところです。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/02 22:10

こんにちは



あくまでモデルプランですよ

1日
鴨川に直行(シーワールドの宿泊プランには2日分の入園券がついています)
レンタカーは着陸から1時間後に出発できると考えてください
ETCは必須です(割引額が大きい)

http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=35.137619540 …

2日
マザー牧場で動物と遊んでホテル三日月へ

http://www.motherfarm.co.jp/about/outline.php
http://www.mikazuki.co.jp/ryugu/

余裕があれば鋸山もどうぞ

http://www.mt-nokogiri.co.jp/pc/p020000.php

3日
木更津アウトレット&海ほたる

安く行くなら成田空港発着のLCCを利用するのもありです
3人分往復で4~5万円は節約できると思います。

http://www.jetstar.com/jp/ja/home
http://www.airasia.com/jp/ja/home.page


よいご旅行を
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
何となく位置関係などがわかってきました。
LCCも考える余地ありですね。
でも子連れなので、どうかな?とは思いますが……
ぜひ参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/30 19:04

まあ、いつ頃なのかでも変わってくるでしょうけど、時間的に楽なのは羽田から首都高からアクラインを通って木更津アウトレットを初日です。

これだと、車で1時間弱です。アクアラインを通って木更津金田IC下りてすぐですから。レンタカーを借りたりする時間を考えても10時半前ぐらいに着きます。多少車が混んでいても11時までかからないと思います。アウトレットで昼食を含めて買い物などして4時か5時ぐらいに出ればそこから1時間半~2時間ぐらいで鴨川ですので、鴨川周辺で一泊になるでしょう。もしくは、そのまま南下して館山方面で一泊しても良いです。鴨川よりは館山の方が良い宿が多そうですけど。木更津から館山だと高速もあるので、1時間程度で行きます。
鴨川泊ならシーワールドまで数十分以内でしょうから朝は遅くても良さそうです。館山泊だとシーワールドまで1時間ちょっと必要ですので、その分宿を出るのが早くなる必要があります。
どちらが良いかは宿重視か朝起きる時間重視かでしょうね。
で、2日目は鴨川シーワールドでほぼ1日過ごして夕方都内とかに出て一泊でも良いですし、横浜当たりでも良いです。最終日の飛行機の予定などが分からないので何とも言えませんが、お台場あたりで一泊してお台場周辺や東京タワーとかを見て帰るとか、横浜泊でちょっと遅めに帰るならアンパンマンミュージアムを見たり、カップヌードルミュージアムを見て遅めの昼食で中華街などというのもあります。カップヌードルの方はお子様が小さいとあまり面白くないかもしれませんが。
宿などは、東京や千葉、横浜泊まることが無いのでどこが良いかまでは分かりませんが。

参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
地理不案内の者としては、とても参考になりました。
特に距離感がわからないので、時間などとても助かりました。
3日目の行程もそういう方法があるのか、と参考になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/30 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!