プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日は。
さて、早速本題に入らせて頂きます。
我が国では国のトップが変わり,韓国でも変わります。
ですが私はこれから日韓関係が良くなるとは全く思えません。

これからの日韓関係はどうしたらよいのでしょうか?

皆さんのご意見を御聞かせ下さい、宜しくお願い致します。

A 回答 (19件中1~10件)

犯罪行為も国家レベルで合法化する韓国に情けは無用。


犯罪者と見よ
    • good
    • 0

コレ、いろんな方から、何度も何度も質問されてるよね。


結局、何が聞きたいのかわからないけど、質問者様の気分を害することを承知で、指摘させてもらえば、この質問の意味って、【私は韓国芸能人が好きだし、韓国が好きなんで、日韓関係をポジティブに書いてくれる人を期待♪】ってとれるよ。
大変失礼しました。m(__)m

さて、では私も回答を。
自民党はオフシャルな声明リリース出していないが、これまでの行動から、下記の事が言える。

1、これまでのような、韓国への過剰投資はしない。
2、ネガティブな日韓問題に対する、韓国側の過激な行動を、日本はこれまで黙認してきたが、そのスタンスはやめる。
3、スワップ増額停止により、日本は今後、ウォンに対する補償通貨にならない。

追記で麻生さんは、韓国の国債は買わないとハッキリ断言した。

且つ、安部総理は、朴大統領の中国偏重政策を受けて、更に避韓より(円安政策継続)に舵を切った。
したがって直近の訪韓はまずありえない。
国のTOPが変わるタイミングは、関係改善の最大のチャンス。それを安部総理と朴大統領は蹴ったわけだから、何をか言わんやだ。

日韓両国TOPの動きを見れば、大変興味深いが、朴大統領は就任後最初に中国へ、安部総理は米国で首脳会談を行った。
これだけ見ても、中国/韓国vs米国/日本という構図になる。

ここまで書けばわかったと思うが・・・
日本と韓国の関係は良くならない。永遠に近くて遠い国のまま。
日韓関係なんて、考えるだけ無駄だし無意味だということ。
日本は今後ASEAN諸国との関係構築を目指さなければならない。中韓への投資はもう十分すぎるくらい行った。
その額からいっても、戦争責任の負の遺産は十分すぎるくらい、リカバーリングしたと考えるべき。
(韓国に対する戦争責任ていうのもおかしいんだけどね。詳細は省くので知りたければウィキで日韓併合の正常性を調べてみて)

まとめると・・・
1、日本国は日本国民と領土を守る為に、自衛隊を国防軍に鞍替えし、中韓に対抗しうる最新鋭の軍備増強を早急に図る。
2、極端なウォン安に振れないよう、日銀と政府は一体となって韓国の不穏な動きを注視する。
3、政府は在韓日系企業とその社員の安全確保の為、東南アジア諸国へのスライド事業をバックアップする。

以上ではないでしょうかね。
韓国はこれまで「漢江の奇跡」という経済のV字回復を、自分達の力で成し遂げたと本気で思いこんでいる。
その間、日本企業は、マーケットの反動による、世界からのネガティブウインドを一身に背負ってきた。
そろそろ、韓国政府と韓国民には目を覚ましてもらいましょうか!
韓国財閥企業の繁栄は、虚構の事実の上に成り立っていただけなのであり、地力は皆無であったわけだから。
世界にわかってもらいましょうか!
韓国企業の表面だけの世界的躍進は、韓国政府の介入による、不正な為替操作の結果であったということを。

補足・・・
韓国政府と日本を韓国に売った売国奴・民主党の諸君。
日本国民をなめんなよ!
日本企業をなめんなよ!
ジャパニーズビジネスマンをなめんなよ!

以上。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の私は韓国芸能大っ嫌い。韓国も嫌いです。
自民党素晴らしいですね。
ですが最近本当に韓国人は日本の事が嫌いなのかと疑ってしまいます。
この前交流した韓国人の人たちはいい人だったので...

自分の考えですが。
日本と韓国の中が悪くなる→自衛隊が国防軍になる。
軍になることで戦争に参加できる→アメリカは戦争の際に日本に援軍を要請できる。
米軍の必要性が増す→日本はアメリカに対し今まで以上にお金を払う
日本は戦闘機などを購入する→アメリカの軍事産業が儲かる
というアメリカが描いてる絵の中でアジアは踊らされているのではないかと思ってしまいます。
とてつもない陰謀論に聞こえますが、アメリカはわずか300年前に祖国を裏切りインディアンを虐殺して出来た国です。
どうも信用が出来ません。
だいぶ話がずれてしまいました、すみません。

お礼日時:2013/06/11 01:48

国交断絶でいいです。

韓国と交流しても、何一つ日本に利益となるものがありません。
    • good
    • 0

資本主義=競争政策ですから、切磋琢磨して安く高品質な製品、サービスを提供して、人類の生活、福祉の向上をはかるべきです。

世界はそれを容認しています。WTOが推進しているのは完全自由貿易です。すなわち競争の無い社会に進歩が無いからです。ただし、全ての人へ平等な機会が提供されるのが基本です。努力が報われる社会です。
    • good
    • 0

 人びとの生活に、物資の生産活動、それが必然である。


しかし、ものには終わりがある。
その終わりまで、綿密に計画設計した日韓関係および国際社会が必須であり求められるのではないでしょうか。
 かつて、日本は高度成長を果たし、安くて品質の良いものを大量に生産して世界に名を知らしめた。
しかし、それは同時に、他国の産業を売れないものとしその経済および産業そして多くの労働者の生活を不穏なものとしたことも悪しき経験則ではないでしょうか。
それは、国際協調的人道的生産競争ルールが整い整備されそれに則らなければ 侵略(an act of aggression) と一緒同一と言う事ではないでしょうか。
国際協調的人道的生産競争ルール、それは、よいものを作る研究創造分野の競争は良いのだが、私利私欲の金集め_相手先およびその共栄を乱す販売は非道であり無責任極まりないことを是とするものであることは言うまでもありません。

_所得格差の是正から貨幣の廃止へ
所得格差がなくなるとき貨幣はもはや何の役にも立たず、そのとき何の問題もなしに、貨幣を廃止することができるのは明らかである。
実現される必要があるのは、生産手段の国有化ではなくして、世界共有化である。
     http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7014536.html

 生産手段の共有化が求められるのではないでしょうか?
それは、悪しき伝統をうちやぶることでもある。
一緒に、エネルギー問題を考えたり、マイカーの高品質規格統一をしたり、無難なあたりからアクセスできるのではないでしょうか。    No.11@2
    • good
    • 0

まずは行き過ぎたウォン安の是正です。

パナソニック、ソニー、シャープはサムスンに、他の重電、自動車メーカーもそれぞれの業界相手に総反撃です。更に、先端技術を強化して根本的に凌駕する必要があります。竹島は国際司法裁判所に提訴。ただし、やり過ぎると国際社会の反発を招き、東京オリンピックは諦めないといけなくなるかもしれません。
    • good
    • 0

国際関係は相対的な力関係により成り立ちます。


この為、私達が好むと好まざるとの関わらず現在の国際関係では表面上友好的に付き合う必要が有ります。

今まで戦後70年、国交正常化から約50年私達は日韓友好の美名の元多くの援助をしてきました。
しかし彼らは日本への侮辱と挑発を繰り返してきましたのも確かでは有りませんか?

彼らに取って日本は敵国であり現在も日本を西側諸国からの孤立させ、力を弱めることが目標の様に思います。
昨年の李明博大統領の行動や従軍慰安婦の像を欧米各国や東南アジアに建てて行くのはこの為です。

結局日本が50年近くの間、誠意をもって接してきたのは何だったのだろうか?
と言う気がします。
彼らが変わらない限りはもうこちらから手を差し伸べることは無い様に思います。

また、このままの国際情勢で推移すると韓国はいずれが西側諸国の安全保障の枠組みから離れる可能性が有ります。
この為、表面上敵対しない程度に一線を引いて付き合うことが妥当だと思います。

それからネトウヨと人については私は彼らが右翼には思えません。
彼らは単に韓国人や在日の方々からネット上で誹謗中傷されたことに反応しているに過ぎないと思います。
だから彼らの目が他に向けば自ずと無く成るでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに韓国は恩知らずです。
私ももうこれ以上韓国に対しては何ら援助する必要がないと思います(彼らの日本への敵対感情が改善するとは思えませんし)
ですので日本はこれから韓国とはある程度の壁を作って付き合っていくのが得策かと思います。

回答して下さってありがとうございます。

お礼日時:2013/02/02 17:03

祖先は同じなのだから仲良くしたらいいのではないでしょうかね。

ネットだけで吠えている連中が少しは大人しくなるかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼日時:2013/02/02 17:05

《 あなたがたが、普遍的な恒久平和を達成するのに役立つように、持つべき最も重要な道具は、テレビです。

すなわち、ありのままのグローバルな意識装置であって、テレビのおかげで、私たちは、世界中の毎日の出来事を目の当たりにし、国境の向こう側に住む「未開人」も、自分たちと同じ喜びや悲しみの感情を持っていて、同じ問題を抱えているのを知ることができ、また科学が進歩する様子や、最新の芸術作品を見ることができるのです。
 もちろん、この素晴らしい情報伝達手段が、情報を歪めて大衆操作をするような人たちの手に渡らないように、十分注意する必要があります。
 テレビはまさに人間の神経系統であり、私たちの一人ひとりは、これによって他の人々の存在を知ることができ、その生活ぶりを自分の目で確かめることができるわけです。こうして私たちは、ともすれば外国人という、恐怖を引き起こしかねない誤った認識から解き放たれるのです。大昔には、近くに住んでいる部族を恐れていましたし、次いで、近くの村、近くの地域、そして近くの国を恐れるのです。
 それが現在は、近くに住む異なる人種を一つの恐れとするものであり、もし、この長く存在した恐れがなくなれば、今度は、他の惑星からやって来る侵略者の可能性に、恐れを抱くことになるのでしょうね。
 この姿勢とはちょうど反対に、外から来るすべてのものに対しては、開かれていなければならないのです。自分たちとは異なる者に、少しでも恐れを感じるということは、文明がまだ、原始的な段階にあることの証明に他ならないからです。
 このような意味で、テレビはかけがえのないものであり、また、文明全体にとっての最も重要なステップとまでは言えないにしても、非常に重要なステップの一つとは言えるでしょう。ラジオと並んでテレビは、ちょうど生物の身体を走っている神経のように、人類の個々の細胞である一人ひとりが、他人が何をしているのかということについて、常に知り合うことを可能にしているのです  RAEL著  》

 そう言えば最近、韓流のテレビが流行り、取り沙汰されましたが、それを見直すに、  " テレビのおかげで、私たちは、世界中の毎日の出来事を目の当たりにし、国境の向こう側に住む「未開人」も、自分たちと同じ喜びや悲しみの感情を持っていて、同じ問題を抱えているのを知ることができ、また科学が進歩する様子や、 ~ こうして私たちは、ともすれば外国人という、恐怖を引き起こしかねない誤った認識から解き放たれるのです。 "
となっている。
 韓国に旅行するまでもなく、テレビ等にてのその大差のない映像の様子からの認識にて誤解のない人道的な相互関係それが容易に築けることが、示されているのではないでしょうか。
 更なる協調と調和、歩みを共にした人々と同じく社会の発展、それが目指す社会と見える。
そして、隣国の隣国はみな友達だ!(昼のバラエティより)、シンプルで格差のない発展、それが基調となるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながらメディアは既に情報操作されています。
テレビや新聞等から私たちに入ってくる情報はすべて操作された情報です。

お礼日時:2013/02/02 17:09

中国と直接対峙するのは、コスト面でも負担が非常に大きいです。


韓国という緩衝材を巧く使い、日本に寄生しないように負担させて消耗させるのが、
日本外交の基本方針です。韓国が力を伸ばせば、それを押さえるために北朝鮮に支援を
してもいいぐらいなのです。

馬鹿とハサミとゴミは使いようなのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまり現状維持ってことですね。
これもこれで賢いやり方なのかも知れませんね。

回答して下さってありがとうございます。

お礼日時:2013/02/02 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!