アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とびだせどうぶつの森というゲームについてです。

発売日にパッケージ版購入し、今まで毎日のように遊んできました。

ところが1月頃から、
エラーが発生しました、強制終了します
という画面が出て、急に落ちてしまうことが頻繁にあります。
そのため、まめにセーブしなければならず、行ったことがすべて水の泡になってしまいスローライフどころではありません。

現在、村長、サブキャラで3人の住民がおり、かなりのデータ量になっていることが原因でしょうか?もしくは増殖バグで増やした物を購入してしまったからでしょうか?

楽しいゲームだけに、エラーのせいでやる気が削ぐわれてしまっています。

何か解決策をご存知の方、教えてもらえませんか?

A 回答 (5件)

インターネットで友達と通信したりしていたら良くなりますよね。



更新はしましたか?
おそらくほとんどの人たちがしたと思いますが、したのであれば
前よりはマシになっていると思いますよ。
    • good
    • 12

まずは任天堂サービスセンターに問い合わせてはどうでしょうか?


電話はかなりつながりにくいので、メールで確認するのもいいと思います。
自分の村で増殖バグをやってないかぎり、該当アイテムをもってるだけでは、そうそうは門前払い的対応ではないと思います。

本体の故障や、SDカードの不具合でも同じような症状がでることも考えられますね。
別のSDカードをお持ちなら、現在のカードを丸コピーして使うと再現するか確認できます。
ネット上でいろんエラー情報が出てますが、これといった解決法はみあたらず、本体のメイン基板故障といった例もあります。

ゲームカートリッジの挿入不良や、SDカードが原因でない場合は、個人でできることはないと思いますので、任天堂へ修理に出す方向で考えていただくのがいいかと思います。
    • good
    • 8

もし、不具合で任天堂に連絡したとしても増殖バグをしてしまったなら、受けられるかもしれない補填が受けられなくなると思います。



バグはゲームを有利に進めるためのものではありません。
バグをすると、セーブデータの破損の可能性もあります。
厳しいようですが、これは質問者さんの自業自得です。
    • good
    • 3

>もしくは増殖バグで増やした物を購入してしまったからでしょうか?




ご自分でおっしゃってるようにこれでしょうね

住人が多いだけでエラーが発生することなんてありません

バグを利用するというのはそういうリスクを覚悟してこそ利用するものなんですよ

昔のファミコンなんかはリセットすればそれで終わりでしたけど、今のゲームはデータが膨大で、バグを使った状態でセーブして続行するともちろん他の正常なデータにも不具合が起こるのは当たり前なんです


>楽しいゲームだけに、エラーのせいでやる気が削ぐわれてしまっています。

自業自得だし、こんなにいい作品のゲームで不正を働くなんてゲーマーの風上にも置けない最低な行為です

どうせ不正に入手したアイテムで自宅を豪華にしてすれちがい通信で見せびらかしてるんでしょ?

逆に何が楽しいのですか?

すれちがい通信であなたのモデルルームを見て気に入った家具が増殖バグのアイテムだった場合、そのアイテムを知らずに購入したプレーヤーにもバグに感染するリスクがあることまで全然考えてないでしょ

ドラクエ9でも不正に入手した地図や改造した地図をすれちがい通信で配りまくってる人がいましたが、あれと同じで普通に遊んでるプレーヤーからしたら迷惑極まりないです

ハッキリ言って自力で楽しんでる人たちと一緒にプレイする資格なんてないですよ
    • good
    • 8

>エラーが発生しました、強制終了します



これだけで原因がわかったらすごい気がする。

何かメッセージのようなもの出てませんか?(エラー番号とか)
そのメッセージで検索して、解決しないようでしたら、任天堂に問い合わせることをお勧めします。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!