ダ○○ハウスの家です。リビングの床鳴り修理にダ○○の方が来られ作業していたのですが、ダ○○の方の過失でリビングの蓄熱式電気暖房機を倒し、フローリングが焦げ熱で膨らんでしまいました。(1平米程)
後日専門の方が手直しに来られるそうですが、完璧に近い補修可能でしょうか?それとも張り替えた方が良いのでしょうか?
ちなみに築3年で、運の悪いことに新築の時に張ったフローリングのメーカー(段谷産業)は倒産し、今張ってあるフローリングの在庫は無いとの事。張り替えるにしてもフローリングの上に窓枠はあるし、どうすればよいでしょうか。

A 回答 (1件)

フローリングが熱で膨らんだとなると小手先の手直しではなく、全面的な張替えを要求したほうがよいと思います。

同じ品番のフローリングが見つかったとしても製品のロットが違うので、部分的な張替えでは違和感があると思います。
フローリングの張替え工事自体は、よくあるリフォーム工事ですのであまり気を回さないでよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一度手直しの結果を見て(無駄でしょうが)、
全面張替えを要求します。

お礼日時:2004/02/29 09:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード

一度きりの人生、生きていく上で悩みはつきものです。小さな悩みから今後の人生を揺るがすような悩みまで、色んな人の意見を聞いて、自分に照らし合わせることで何かが見えてくることでしょう。

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ