プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ベンツw210なんですが メーターのバックライト、ステレオ液晶、オートマ表示だけが 点灯しません。

灰皿、エアコン、他は 何も問題ないんですが

せめて 配線図があればと 思ってます。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

W210っすよね、そろそろ電球切れが起こる年代っすよね。



とりあえず応急処置として、コンソールのメーターの上にあたる所を平手でバンッ!!!と叩いてみてください。リアルに直る場合があるんっすよ。
っつーのもね、メルセデスの場合T5もしくはT10の電球ソケットが緩くて接触が悪くなってるだけ、っつー事がよくあるんっすよ。大昔のブラウン管テレビみたいな感じっすね。

で、直らなければいよいよメーター取り外しっすね。

基本的には下手な国産車なんかより簡単に外せるようにできてるっすよ。その代わり専用工具(http://www.garitto.com/product/5971885)が必要だけど。
で、ここで云々言うより実際紹介しているサイト(http://www.geocities.jp/mbw124note/210-ACfilter/ …)やみんカラのブログ(http://minkara.carview.co.jp/userid/152629/car/4 …)で明快に記してあったんで参考にしてください。検索掛けるともっと出て来るっすけどね。
ただね、どうせ交換するならLEDに替えたほうが寿命は延びるしイイと思うっすよ。液晶パネル自体をLED化する(http://www.garitto.com/product/5971886)かLED化しない(http://www.garitto.com/product/3473773)かでセットが変わってくるっすけど、ディーラーに頼んで純正SIEMENS製タングステンバルブ買うのとほぼ同じ値段、実はLEDのほうがチョイ安いっすからね。
メルセデスみたいな超どメジャーブランドになるとそこら辺でこんな感じのアップグレードパーツが売ってるから、寄り取見取りだよね。俺のオペルなんか、イギリスやドイツから取り寄せないとどこにも売ってないからね?


メルセデスのメンテナンスはね、結構難しくないっすよ。ただ原因突き止めて作業に入るまでのアプローチがチョイ難しいだけ。壊れちゃうのはね、基本的な事をなんにも知らない人が余計な色気出して余計な事しちゃうからで、完全に、人災です。
メーターパネルに関しては超簡単で作業難易度★★ 位っすよ。ただ絶対に落とさないでね?落としたら最悪メーター交換になっちゃうから。そこさえ守れば、余裕っす。
    • good
    • 0

メータ基盤の何かがおかしくなったと思われます。


普通はメータごとの交換です。
ご自身でメータを操作すると走行不明扱いになるから注意して下さい。

配線図はあるので添付しますけど、たぶn添付しても縮小され小さくて判別つかないと思う。
また実際にどういう用に配線しているか理解していないと分からないです。
それに年式によってメータも違うから注意して下さい。
「ベンツw210のメータートラブルです。」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

配線図は ちょっと見ることが できませんでしたが

丁寧に 教えて頂き ありがとうございました。

時間は かかりますが 今 配線を 一本一本調べています。

お礼日時:2013/01/31 18:15

ヒューズのような気がするが・・・


ベンツ屋さんで直して貰う方が良い。
ドイツ車は変にいじると壊れるよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!