プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
神戸市に住む大学1回生です。
2月は入試などで、学内立ち入り禁止の日も多く、部活も休みがあります。
それで、せっかくだからどこか行ってみたいのですが、交通費も馬鹿になりません。

こういうお得なキップがあります。
http://www.jr-odekake.net/railroad/ticket/tokuto …
これを使って、どこか行ってみたいのですが、アイデアがまとまりません。

尚、琵琶湖方面はミシガンは乗ったことがあるので、今回はパスです。
出身が九州なので、京都にはすごい憧れがありますが、このパスを使うのならもったいないですよね?貧乏学生なので、せっかくだから有効利用したいです。

一応、修学旅行と家族旅行で、金閣とか、清水とか、奈良公園あたりとかは行ったことがあります。

一番遠い所で、
・和歌山って何がありますか?
・敦賀って何がありますか?
・奈良・西の京だけでも楽しめますか?

「関西1デイパス どこに行こうかな?」の質問画像

A 回答 (3件)

ま、金勘定はさておいて・・・と。



敦賀は、夏場はいい所が多いのですが、冬場はあまり見所が
多くないです。むしろ余呉やマキノなど、琵琶湖北岸の雪景色
を楽しんだ方が良いです。

例えば木之本なら、こじんまりとした悪くない街で、ちょうど今頃
は雪が積もってるんじゃないかと。
http://www.sushikei.com/kinomoto/index.htm

奈良方面は、奈良で止まらず、更に奥の伊賀上野に行けます。
こちらに行く場合、奈良から入ると、関西本線の景色が良く車両
もローカルっぽくてお勧めです。
http://www.igaueno.net/

また、途中笠置には、駅から行ける「日帰り温泉」もあったりします。
http://www.kyoto-kasagi-ikoinoyakata.com/

どっちも「オマケの乗り放題」がもったいないですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関西本線に乗ってみるというのもいいかもしれないですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/02 13:49

仮に西ノ京に行くとして、片道1000円で行けるんですよ。


だったら阪神・近鉄で行って一日その周辺で楽しんだ方がいい。
http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?ek …

ワンデーパスで元を取ろうと思ったら、
ひたすら一日乗ってなきゃいけないわけだし、
だったらいっそ降りずに車窓の風景を楽しむだけにして、
大周りにすればもっと安く上がる。
http://www.nikkei.com/article/DGXBZO42592690U2A6 …

>和歌山って何がありますか?

和歌山ラーメン
http://www.wakayamakanko.com/gurmet/grumet1.html
和歌山城
雑賀崎
紀三井寺
和歌の浦
片男波海岸

>敦賀って何がありますか?

気比の松原
金が崎城址
敦賀原発

>奈良・西の京だけでも楽しめますか?

薬師寺、唐招提寺がメイン
いっこ手前の駅前に垂神天皇陵がある。
大池からの風景は有名
http://homepage2.nifty.com/bu-ra-ri/nisinokyou.htm
一日遊ぶならレンタサイクルで平城宮跡と西ノ京エリアを
同時に廻るのがお勧め。専用自転車道あり。景色もよい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奈良も悪くないかなぁと言う気がしてきましたけど、どこどこに行って、どれくらいお得なのか、よく検討しないと駄目ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/02 13:52

1デイパスは去年?から値上げされて3500円になりました。


琵琶湖で船に乗るか、鉄ちゃん的に電車を乗り回さないとペイしません。
神戸から奈良または和歌山に往復するだけなら、もっと安い方法があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考え直したほうがいいみたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/02 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!