プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社でETW-16P-2Dの電話機を使用しています。
内線から掛かって来た電話を外線(携帯など)に転送することはできるのですが、
外線からの電話を外線に転送する方法が分かりません。

どなたか使い方を知っている方がいたらぜひ教えてください。
お願い致します。

A 回答 (1件)

ETWってNECの多機能電話機ですよね。



この電話機、NECのPBX(APEX系)やボタン電話機(ポピュール)に使えます。
そして、その装置によって使い勝手が変わってきたり
PBXだとプログラムで外線転送を規制していたりします。
ポピュールだったら、システムデータの初期値では
『転送できない』になってたと思います。

>内線から掛かって来た電話を外線(携帯など)に転送することはできるのですが
とあるのでPBXをつかわれてるのかな?
だとすれば
システムデータを変更ないと恐らくは出来ないと思われます
外線から外線への転送は
外線回路の持ち切りや、回線のトラフィックが上がったりするので
保守をする側からだと極力止めてもらいたいところだったりします(笑)

保守会社に相談される事をおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
gengensanの話を聞くと外線を転送するのは無理そうですね。
もともと無理なのかなとは思っていたのですが説明を聞いて
納得できました。大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/01 14:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!