プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは!
質問なんですが、ウチにいるイヌが膝を噛んでます!
よく見ると、赤くなってます!
これは何でしょうか?
病気ですか?
心配です!
回答待ってます‼よろしくお願い申し上げます。

「舐めて、噛んでます!」の質問画像

A 回答 (4件)

ウチの犬もよく噛んで、舐めてやっていますが


特に問題はなくノミなどを潰しているみたいです。

シャンプーしたりしますがやはり出てきてしまうので
また噛んだり、舐めたりします。

そんなに心配はないと思いますが、ノミやダニを退治するための
薬はしてあげたほうがいいと思います。

油断な話ですがウチの犬とそっくりでびっくりしました(^O^)!
    • good
    • 0

下記過去ログの#3の回答に相談できるサイトがまとめてあります。


http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7902773.html
    • good
    • 0

こんにちは(*^_^*)



どこに異常(皮膚、骨)があって噛んでいるのかストレスからくるのかわかりません。
環境もありますので一度病院で見て貰って下さい。
考えれることは
ノミ、ダニ、ケガ(以前何か刺さってまだきにしてる)、ヘルニアなどあります。

うちはコーギー(短足胴長)だったのですが、
年に1回足を気にするようになり、獣医も原因不明でした。
三年目でヘルニア専門でレントゲンを撮ったら多発性ヘルニアでした。
    • good
    • 0

こんばんは~


私は チワワをかっています。
私の犬も よく足、手、背中をかんだりしていますが
赤くは なっていません。
かゆくて噛んだりするときもあると思いますが
ストレスなどで カムときもあると聞きます。
でも、膝は あまり噛むことはありません。
珍しい現象だとおもうので
病院に連れて行って上げてみては
どうでしょうか?
「舐めて、噛んでます!」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!