アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人に誕生日プレゼントをねだりたいのですが、
彼は学生でバイトもしていないので、安いもので心に残るものはないでしょうか?
「おそろいのケータイストラップが欲しい。」とねだったら、「俺はケータイにストラップ付けない派だから、、。」と言われ、おそろいじゃないと意味がないのでストラップはやめました。
「ピアスを開けて欲しい。」と頼むと、「怖いからイヤだ。」と言われました。
別に私にプレゼントをするのがイヤと言う訳ではないと思うのですが・・。
安くて心に残るもの、できればいつも身に付けられるようなもの、教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (8件)

#5です。


なんだ、そういう事情ですか。
そしたら一緒に出かけて妥当な金額のアクセサリーでもねだってはどうでしょう。
お相手とデート最中に買ってもらえば思い出もプラスされますよね。
その彼が奮発してくれるというなら甘えてもいいと思いますよ。
    • good
    • 1

#1です。

何度もすみません。お礼をありがとうございます。
 事情がよく分からなくて、#1では色々書きました。
 わたしは他の方へのあなたのお礼も読んでいて、
「彼にあまり気を使わせたくない」と書かれていたので、最初はどうしてかな~?気を使いすぎなんじゃないかな?と思っていたのですが・・・。まだ「彼女」という関係ではなかったんですね。

 でしたら、「ねえ、もうすぐわたしの誕生日なの。一緒にご飯食べよ♪」という感じで軽く誘ってみてはいかがでしょうか?」そこで彼が「俺、金無いから」ともし言ったとしても、「おごってくれなんて言わないから~」と言って見るといいと思います。で、買い物に行く途中に、アクセサリーなんかを売っているお店なんかの前を通ったら、ちょっと寄ってみておねだりしてみるといいのではないでしょうか?
 ちなみに大阪の繁華街なんかでは、100円ピアスの店なんかもあるし、すべて1000円のアクセを売っているお店もあります。

 #1でハンカチはどうですか?なんて私は言いましたが、スカーフなんかもいいかも知れないですね。1000円ぐらいで可愛いものもあるし、もうすぐ春ですから・・・貴女にも、素敵な春が訪れるよう、応援しています。頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

誕生日とかではなかったのですが


一緒に「海」に行った時に拾ってきた
「貝ガラ」を使って「壁飾り」を作ったモノが
結婚数年後の今でも飾ってあります(^^ゞ

何気に「ああ、あの時の海は凄かったなぁ」とか
「若かったよな2人とも^^;」とか
思い出すキッカケになってますね・・・

行った年月日も記しておくと
「もうこんなに月日が経ったんだぁ」とか
感慨深さ増しますね(^^ゞ
    • good
    • 0

こんにちは。


自分も#3さんと近い意見ですね。
両者の関係、親密度でもかわりますが、まず、貰う側の心構えは相手が贈ってくれたもの、それが彼であればなんでも喜んで受け取るべきでしょう。
かといって、あまり的外れな物を贈られても困りますね。

無理におねだりするのではなく、彼があなたの誕生日プレゼントにどういうものを贈ってくれるか、待ってみるのも良いと思いますよ。

この回答への補足

と言っても、私の最初の質問の仕方ではそのへんの背景が全くわからないですよね。ごめんなさい。

補足日時:2004/02/28 19:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
親密度はちょっと書けませんが、
実を言うと、彼が私に気をつかって高いものを買ってくれたら困るな、と思ったんです。
だからおそろいのストラップとか、2千円以下で買えるような物を自分から提案したほうがいいかと考えました。
だから私はずうずうしいのか、ずうずうしくないのか、正直よくわかりません。
「ねだる」のもいろんな意味があるのです。

お礼日時:2004/02/28 18:56

下の方もおっしゃってますがマニキュアはいいですよー。



私も彼氏からマニキュア貰った事があって、二人で薬指に塗ってデートしたりしました。今は指輪ですが、マニキュアの時のほうが良く手をつないでいたと思います。あとはぬいぐるみをユーフォーキャッチャーで大量にとってきてくれた事もあります。

高い物もけっこう貰いましたが、彼が私を喜ばせようとしたり、笑わせようとしてくれた気持ちのあるプレゼントが一番残るものですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
彼にマニキュアを選んでもらうのも楽しそうでいいですね。
UFOキャッチャーは、以前彼がやっても取れなくて、
これ以上彼に恥をかかしてはいけない、と変に気をつかってしまいました(笑)
やっぱり気持ちが一番ですね。
一緒にどんな誕生日を過ごせるのか楽しみです。

お礼日時:2004/02/28 19:09

こんにちは。



彼から、何か欲しいものでもあったら言ってみて!と 言われた訳でもないのに、おねだりは、ちょっとみっともないような、厚かましいような気が、しないでもないなぁぁ・・

あなたが黙っていても、自分が忘れていても、彼のほうから、ちゃんもらえるような、彼女になりたいものですね。

年々段々誕生日来る度に、あなたがうざったがられるように、なりやしないかと、思ったものですから、老婆心ながら辛口になりましたが他意はありません。

よしんば自分から請求して、やっともらったとしても、
そう嬉しいものとは、私思えないんですけどね・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

>あなたが黙っていても、自分が忘れていても、彼のほうから、ちゃんもらえるような、彼女になりたいものですね。

本当にそう思います。
一応、「何が欲しいのか、言うの待ってるの。」とも言われたのですが、なんとなく積極性が無いような気もしますよね。
彼が考えてくれたもの(や、一緒に過ごす時間)が一番のプレゼントだと思います。
黙って待つ事にしようかな。

お礼日時:2004/02/28 18:45

こんにちは。



私が、彼と一番初めに持った持ち物は、指輪でした。
しかも、一個\3,000くらいの♪
二つで、\6,000でした。

でも、もっと安い指輪もあると思います。
これは、値段ではなく、同じデザインのものを、一緒に持つことに価値があったので、すごく満たされた気分でしたよ(^^)

元々彼は、仕事の上で指に付けるのは邪魔になるということで、ペンダントのようにして、毎日身に着けていました♪

2年ほど経って、私の誕生日だったかな?!(確か)
お互いそれまで身に着けてきた、指輪を交換しました♪

今では、私が彼のを。彼が私の指輪をそれぞれ、ネックレスとかペンダントの状態にして身につけています(^^)
いつも、側にいる感じと、いつも触れていられる感じがしてなかなか良いものですよ(^-^)

参考にしてみて下さい☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
指輪、うらやましいです。
私は残念ながら「彼女」ではないのでねだれません。
いつかは指輪をねだれるような関係になれたらな、と思います。

お礼日時:2004/02/28 18:50

こんにちは。


 ちょっと安すぎるかもしれませんが、最近は100円ショップのアクセサリーもなかなかバカにできないものがあります。マニュキアなんかも・・・。
 またアンティークなものだけを扱っている100円ショップに二人で行ってみるといいでしょう。お金がないと思いつつ、ついお金を使ってしまうかも知れませんが・・・。

 また、ブランド物のハンカチなんかどうでしょうか?500円ぐらいのものもありますし・・・。

 また、あんまりねだるよりも、二人でショッピングしているときにご自分が欲しいものを見かけたら、「わあ!いいなあ!あれ!」って感じで身に付けてみて、「どう?似合う?」なんて聞いてみると、男性は「多少無理してでも買ってやろうか」という気持ちになると思いますよ。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ハンカチは、「別れ」を意味するとも聞いたのでやめておきます。

お礼日時:2004/02/28 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!