アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生時代から社会人になるまでずっと付き合っていて、休みは必ず少しの時間でも共に過ごすような
仲のいいカップルでも、離婚するってありますか?

そんな羨ましい恋愛結婚でも、別れることはあるのですか?

A 回答 (7件)

  >  学生時代から社会人になるまでずっと付き合っていて、休みは必ず少しの時間でも共に過ごすような


  > 仲のいいカップルでも、離婚するってありますか?

離婚は責任感の問題です。
 
 収入が少ない間であれば慰謝料も安いので離婚しやすいでしょう。

 学生時代に付き合っていたとしても結婚前に抱きあった関係なのか
結婚後に抱き合った関係なのかでも男の愛情は違ってくるでしょう。

 さらに学生時代に彼の前に他の男性と抱き合ったのかどうかで大きく愛情は違ってきます。
    • good
    • 1

あります!


我が家がそうです。まだ離婚してませんが調停中です。
5年間のお付き合い(途中遠距離恋愛もしました)
結婚14年間。
休みは一緒に過ごしてきましたし、それなりに仲の良かったカップルでした。
私の性格はもめごとが苦手で、すぐに自分を抑えます。
相手は自信家、プライドが凄く高い性格です。
途中まではそれでも何となくバランスをとって来れてきたと思ってましたが
相手が以前より強くなり、私が我慢に限界を感じてきて。。。
そこから崩壊が始まりました。
喧嘩後の仲直りと修復はわたしがいつもお願いしていました。
相手からの歩み寄りがなかったからです。
でもそれも苦しく、虚しく、辛くなってきました。。。

今、思う事、結婚相手にはお互い歩み寄りとお互いある程度の許し合える気持ちと尊敬までとは言いませんが
許せる程度のお互いの思い遣りが必要です。

プライドは信念として持つのは非常に素晴らしいものですが、
自分の自尊心を守るためだけに使われるとまわりが苦労します。
わがままなプライドが保てると言うことは、まわりが甘やかしてるか諦められてるかのどちらかです。


すみません。。。辛いので愚痴を書いてしまいました。


でも学生時代からず~とラブラブなカップルもまわりに何組もいます(^^)
maymeroroさんは素敵な学生のお付き合いをされてるのですか?
    • good
    • 1

わたしの知っている人は学生時代から付き合っていた人と


結婚して、半年もたずに離婚したそうです。
不思議に思いますが、
恋愛と結婚は違うということでしょうか。
    • good
    • 1

あります。



例として・・・
だんなさんの仕事が減ってきて、食べていけなくなってきて、そのうちこのだんなさんも仕事がなくなってしまった。家でぼらぼら・・・
そして離婚。

結婚してみたら、片方の親戚が借金し、親戚同士で助け合っていて(どこかの家が借金しそうになったら「貸して!」で、それは貸すんじゃなくて、「あげる」になってしまい)、そういうのが繰り返し繰り返しあるから、イヤになって離婚とか。

感情だけで生活していけませんからね。
    • good
    • 1

離婚するかどうかは、どれだけ付き合ったとか、どういう付き合い方をしたかとは関係ないのですから、どんな結婚も離婚することは普通に有り得ます。

    • good
    • 0

知り合いにいますよ。


10年ほど付き合って、結婚して10年ほどで離婚しました。
    • good
    • 4

恋愛と結婚は全く違います。



その違いを理解できるなら離婚は無いかも知れません。
ラブラブな状態はお互いが冷静に見えてないですから、現実に引き戻されて尚お互いが愛おしいという関係が築けるかどうかでしょうね。
これは恋愛とはちょっと違う、更にその先の関係です。

所詮は他人ですから、そのお互いの立ち位置を構築できるかってことだと思ってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!