アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2台目を新車で購入を検討中です。個人用小回りが効き安全装置に重点をおきます。

peugeot 206かvolks wagenのPolo 4doorsが候補です。
これらのいずれかの1、2年以内製のを実際に乗用されておられて、気がつかれた良い点、良くない点等について忌憚なき客観的かつ経験からにじむオピニョンをお願いします。

ドイツとフランスの乗用車への設計思想の違いの領域になるかも知れません。現有車はドイツ車です。

なお、トランスミッションはATに決めています。フランス出張の際レンタカーしてアメ車や国産車のAT設計との違いは経験していますので、そういうことは一応承知しています。

以上

A 回答 (1件)

あまり参考にならなかったらすいません。


一年ほど前、206を試乗したことがありますが、一緒だった友人(ドイツ車所有)が運転した際、ブレーキがいまいちといっていました。
私は、どちらも所有したことはないので、細かいところはわかりませんが、足回りがいまいちという印象を受けました。
試乗車は、結構過酷な運転をする方が多いのでバランスが狂っていたのかもしれません。
予算的な関係もあると思いますが、安全装置に重点を置かれるのであれば、メルセデスのAクラスも候補にいかがでしょう。

参考URL:http://www.mercedes-benz.co.jp/showroom/passenge …

この回答への補足

kurosuke2003様、早速の回答ありがとうございます。

今日peugeotのディーラーに行き、展示車を見たり、カタログを入手したばかりです。
カタログ比較をする限りでは、Poloの方がSafetyがベターではないかという印象を受けました。
ベンツのA160はThree-pointed starの安全は期待できそうですが、スタイルがFamily的すぎて、当方の利用スタイルに合いません。
以上

補足日時:2004/02/28 18:28
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!