アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近は讃岐うどんのブームでその手のお店が増えましたが、蕎麦大好きの私としては淋しい限りです。

さて大阪ミナミ周辺でおいしいお蕎麦屋さんを教えていただけないでしょうか?

あの店の蒸篭はいいとか、この店のキザミは最高!とか、関東(信州)の老舗の出店とか。

高級店から駅の立ち喰まで幅広い「オススメ情報」をお待ちしております。

A 回答 (2件)

やはりミナミではありませんが、大阪の蕎麦屋では

凡愚(ぼんぐう) 大正区泉尾
が、一番のオススメです。

大阪の蕎麦の先駆的な存在ながら、下町的なのどかさが好きです。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。このお店は知りませんでした、私もまだまだですね~是非行ってみたいと思います。

ミナミじゃないので回答にはならないのですが、そんなにそば好きなら是非一度行ってみてください。

壇ふみの父親、壇一雄が著書の中で書いている日本一のそば屋、「堂賀」(どうが)場所は神戸三宮の東門北口の100mくらい東にあります。
 親父の気まぐれで休みのときもありますが、とにかく旨いの一言です。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。このお店の名前はよく耳にするのですが、神戸方面へ行く機会がほとんどないもので・・・。何とか時間を作っていってみたいと思います。