プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って数ヶ月の彼氏がいます。
今まで好きと一度も言われたことがなく、外では絶対手を繋がず、家の中や車の中でさえ手を繋ごうとすると振り払われる時があります。

今まで付き合った男性は好きと言ってくれましたし、手も自然と繋いでくれたので、そうじゃない彼と付き合っている自信が持てません。

他の人の同様の悩みを見ると、外食した際上座やソファを譲ってくれて優しいと書かれていますが、私の彼はそれもありません。

彼に不安だということを伝えたことがありますが、「ご飯行ったり遊んだりしてるでしょ!」会社帰りに私の家に来てくれますが、「会いたくなかったらわざわざ疲れてるのに行かない」と言われました。

でもやっぱり不安です。彼を信じるしかないのでしょうか?勝手に色々考えて悲しくなってしまいます。

彼女に対して彼のような態度を取る男性はいらっしゃいますか?実は好きじゃない。とかありますか?

A 回答 (9件)

  >  彼に不安だということを伝えたことがありますが、「ご飯行ったり遊んだりしてるでしょ!」会社帰りに私の家に来てくれますが、「会いたくなかったらわざわざ疲れてるのに行かない」と言われました。




あなたが彼と付き合う目的を彼に伝えていないからでしょう。

 彼はなたがセックス目的で付き合っているのか
結婚を目的に付き合っているのか判断できないからどうしたら良いのか迷っているのでしょう。

 きちんと彼に何目的で付き合っていると言う事を話しましょう。 
    • good
    • 13

女性って、普通、「言葉」にだしてほしい。

  確認の為かな?。

普通の女性と同じようにとのことですが、

普通の、女も「スキンシップ」で、「愛されている」と考えますよね。

でも、男が、「リード」するより。「安心感」はあるんじゃないですか?。

あまり、手馴れているのもイヤでしょう?。

男によって、回りを気にする為、手をつなぐなどはしないのが普通。

「イチャ、イチャ」するのは、「馬鹿じゃないの?」と、私は見ます。

そんなことを考えると、彼は「返事」がでていますよね。

あとは、貴女が「こういう人なんだ」と思うしか無しと思います。
    • good
    • 5

以前付き合っていた方が、似たような彼でした。



好きという愛情表現もなく、手もつないでもらえなかったです。

愛情表現は人それぞれだと思うので、一概に「好きじゃないから」とは判断できないとは思いますが
私も当時はかなり悲しく、何より寂しかったです。

当時は私も彼に訴えましたが、彼には「なんで手をつなぐことにそんなにこだわるの?言葉で言わないと好きは伝わらないの?」と言われたので私は反論が出来ませんでしたが・・・
でも結局は、寂しくて彼の愛情を試すようになり、「好き」と言葉で聞きたい、他のカップルのように手をつないでデートしたい!そんな思いから遠回しに遠回しに彼に接するようになってしまい、うまくいかなくなってしまいました。
お付き合いして数か月だと余計にそうですよね。
まだお互いの気持ちが探り探りと言えば大げさですが、何年もお付き合いしているわけじゃないし、まだお付き合いして数か月の時くらい尚更、好きって言葉や手をつないでほしいですよね。

私の経験からお話させて頂くと、そんな彼とお付き合いしていく事が自分にとって幸せか、嬉しい事なのかを考えた方がいいと思います。

きっと、Hdnelahさんの彼は、彼なりに好きだと思います。
彼の言っている通り、好きじゃなかったらデートもしないと思いますし、会社帰りに会いにも来ないと思います。
でも、好きって言葉がほしかったり、手をつないでほしいって気持ちが大きくなって寂しくなって悲しくなってそれによって、彼とお付き合いする事がつらくなったり、常に寂しい気持ちがあるのでしたら
本当に彼でよいのかを考えた方が良いと思います。

なぜなら私にとっても、好きと言ってくれない・手もつないでくれない。ことはきっかけにすぎなかったからです。
そこから不安や不満が募って辛い恋愛に変わってしまったからです。

決してお別れすることをおすすめしているわけではないので誤解しないでくださいね(*^_^*)

そうではなく、きっと人はそう簡単にはかわらないものだと思うのです。
なので、彼を好きで彼と付き合っていきたいのならば、
好きと言ってくれない・手もつないでくれない。
とそこばかり見ては辛くなるだけだと思うので、彼の違う行動をひたすら信じたほうが良いと思います☆

でも、世の中には、手もつないでくれて、好きっていってくれる男性もたくさんいると思うので
Hdnelahさんが1番幸せを感じれる人を選んだ方が良いと思いますよ。
    • good
    • 24

私も普段ラブラブな雰囲気皆無ですf(^_^;)



手繋いだのは付き合う前に、行き当たりばったりで観光地の山にあるお寺に行って傾斜した石畳が歩きにくくてサンダルだったから手繋いでくれただけかも(笑)

自宅で2人でいても、イチャイチャしたいからと言う目的でくっついたりはしないかもです。お互い枕にしてゴロゴロはありますが、慣れてきたからなのはあります。

好き…言われた事ないかもです(笑) 外でいちゃつくのは嫌、誰かに手とか繋いでるの見られたくない、好きとかそう簡単に言うもんじゃないの考え方の彼です。

席はあまり考えてる気はなさそうだけど、荷物もってくれたり、レディーファースト精神は持ってますね。 私の方が考えなさすぎで1人先に進んだりはあります。 彼がちょこちょこ着いてくる感じで。

気にすると気になるし、私みたいな気にならない性格だと「愛情」を計る対象にはならなかったりです。 何を重視しているのは自分の為に時間をとってくれる事でしょうか… 気にかけてくれるとか

電話にしろメールにしろ、仮眠しかしてないのに夜勤あけでも会いに来てくれたりとか(仕事が特殊)、ご飯なに食べたい? とか聞いてくれるとか、素振りも無かったのに誕生日にプレゼントを買ってたりとか(かなり悩んだ裏話とか)、何気ない日常の彼からの「ありがとう」とか、私が喜ぶと返してくれる笑顔とか。

ただ、振り払われる事に関しては、貴女の気持ちを傷つけるとか思いやりが無いかと思います。

ベタベタ嫌いでも、そこは配慮しなきゃいけないのでないかと思います。
    • good
    • 5

おはようございます。

男性です。

主さまのお気持ちはよくわかります。
愛情表現って、何かしら現れてくるものが必要なのかな。
手を繋いだり、席を譲ったり、好きだと口で言ったり・・・。

彼氏さんが不器用なのか照れ屋なのかよくわかりませんけどね。

主さまのことは嫌いではないと思いますよ。
嫌いだったら、「会社帰りで疲れているのに会いにいきません」。

彼氏さんは愛情表現があまりうまくないのかも。

もう少し様子を観てはいかがですか。
    • good
    • 1

彼を信じるというより自分が楽しいと思うことをすべきです。


自分で自分を楽しませることもしないで彼に楽しませてもらおう
というのは依存体質だと思います。一緒にいて楽しくもない
相手と付き合ってるのは自分の相手を見る目がおかしいと
いうことです。そんなことをしてれば自分を信じられれなく
なることうけあいです。自分を信じてないのに相手を信じられる
わけない。大切にされる女性というのは自分自身が楽しいと
思うことをします。感性が合う人と一緒にいようとします。
大切にされない女性は男に尽くして男を変えようとします。
つまり自分自身の感性も相手の感性も大切にしていない。
人を大切にできない女性です。

彼について言えば、好きだと言ってるのだから好きなのです。
でも彼の言う「好き」というのは付き合ってる彼女を喜ばせたい、
という意味ではない。自分にとって都合がいい、という程度の
意味でしかない。それが彼の「好き」の意味。
それが彼の感性。
    • good
    • 6

私は女性です!



私はどちらかと言うとあまり
手を繋ぎたくないです。
手を繋がなくても安心できる存在だったらいいです。
彼の言う通り会いたくなかったらわざわざ疲れているのに会いに行かない
と彼なりの精一杯の気持ちではないでしょうか。
確かに手を繋いだりして愛情表現もしてほしいですよね。
でも長続きするには最初からラブラブするよりも
時間をかけて大切にされる方が
いいと思います。むしろあなたの彼の考え方は
とてもいいことだと思います。

ラブラブすることが恋人ではないし
彼はラブラブするために付き合ってる訳ではないと思います。
あなたのいいところがあって好きになって付き合ったんだと思います。
信じてあげてください。

好きと言わないのはあなたのことを
信じているからです
好き好きばっかり言っても言葉の価値が下がります。

せっかくあなたを選んでくれたんですから
もっと自信を持ってください。
    • good
    • 6

お互いに不器用同士なんじゃないの?


お互いに未だにほぐし合えていない二人。
「それぞれ」のお付き合い観を持った「まま」、
「それぞれ」にお付き合いを捉えている二人。
それが既に数か月。
貴方からすれば、
ある程度彼にリードして貰う形で展開したい。
そして、
付き合うと決めた「だけ」では何も生まれない。
付き合っているなら、
私たちって付き合っているんだね?
私は「彼女」として受け入れてもらえているんだね?
貴方なりの手応え(付き合い甲斐)が欲しいんだよね?
手応えとは、
お互いを「近く」に感じられる事。
でも、
貴方と彼は未だに寄らない。寄れない。
それも、
寄っていく事を相手に「心地良く」伝えようと「しない」のが彼。
彼に言わせれば、
いや、こういう事をしているじゃないか?
いや、こういう事をしているのは付き合っているからじゃないか?
貴方に丁寧に届けようとする姿勢では無くて、
自己弁護であり、自己主張のスタイルんだよね?
大切なのは、
そういう僕を彼女(貴方)は本当に心地良く感じているのか?
その目線が丁寧に発動している彼なら、
貴方に今のような不安は「無い」という事。
分かっていても出来ないのか?
そもそもそういう目線が「無い」のか?
彼は彼「独特」の不器用さを抱えている。
貴方は彼と一緒に居て、
「二人」の時間を楽しんでくれているな~と。
彼は彼なりにこの数か月で、
今までよりもほぐれてきて、柔らかくなってきて、
貴方が見ていても「活き活き」しているような、
そういう変化を感じている?
それも無いんじゃないの?
ただ付き合うと決めた「だけ」。
彼の考える付き合いの範囲を履行しているだけ。
貴方が欲しい範囲があっても、
それを考慮には入れない彼。
もしくは入れられない彼。
自分のペースが乱れるのを人一倍嫌う彼。
貴方も嫌われたくないから自己主張が出来ない。
何となく合わせるだけ。
でも、
内側では寂しいとか、もっとこうしたいとか、
愛されたいとか、求められたいとか。
凄く色々な感情を発動している。
既に悩む為に付き合っているような状態がある。
それってやっぱり問題だよね?
バランスが悪い二人。個人としても二人としても。
どういう経緯で、
どういう風に付き合う関係に至ったのか?
付き合う「まで」の充実は?
一つだけ言える事。
それは、
お互いに「心地良く」繋がっていけない関係は続かない、という事。
今の彼は、
心地が良いかどうかという目線が殆ど無いじゃない?
こういう風にしているだろ、と。
ただ「こなしている」だけなんだよね?
一緒に過ごしていても、
一緒に歩いていても、
平行線のような「距離」が存在したままの二人。
貴方が求めても、
彼は自分が受け入れられる範囲しか提供しない。
貴方が理想とする付き合っている関係の距離感。
それが全然念頭に無いんだよね?
彼から貴方の所に訪ねてきても、
訪ねてきた事自体を達成のような意識で捉えている。
来ましたよ、と。
それって心地の良い関係なのかな?
会いたくなかったらわざわざ来たりしないよ!
そう開き直ってしまうから、
貴方の心を不安の風塵で遠ざけてしまうんだよね?
彼は相当に不器用だよ?
そして、
不器用な彼を、
不器用な貴方がほぐしていく必要がある難しい関係。
でも、
貴方もそういう彼でも別れたく「ない」んだよ。
良い所もあるんだと思う。
そういう彼を失いたくは無い。
嫌われたくないし、受け入れられたいといつも思っている。
気持ちのしがみ付きは日ごと増えている。
それがますます、
二人の距離感を創り難くしている現実がある。
それはやっぱり丁寧に考えてみないと。
こうして書き込んでみるのも一つだし、
貴方の信頼出来るお友達や家族に、
今の「二人」の現実を素直に打ち明けてみる。
今の私たちは客観的にどうなのか?
貴方は今主観に飲み込まれているじゃない?
貴方は手を繋いで欲しいし、好きだと言って欲しいから。
その分だけ、
彼に対する必死目線が狭く深くなってしまっている。
そして、
その分だけ振り回され続けている、という事。
そういう自分に気付く事も大事。
悩む為に付き合っても続かないよ?
自分をもっともっと大切にね☆
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

「そうだな」と思える内容がたくさん入っていました。
私も不器用なんだと思います。不器用だけど、余裕があるときはうまくやれるんです。
でも、疲れている時や、自信がないときは頑張れなくなりしんどくなってしまいます。

お礼日時:2013/02/02 16:57

極端な話、電車のつり革が持てない、とかありますか?


某テレビ局のアナウンサーがそうらしくって、つり革が持てないとか...

しかし、3ヶ月位は恥ずかしくて手も握られないと言うことはあり得ますが、
もう、それも超そうか、という段階で手を握る・腕を組む、という行為が無いと
少し心配ですよね。
というか、普通はそうしたくなる、と思います。独占欲、というのでしょう。
一度、手にした彼女は離さない、という行為だと思うのですが。

級には変わりそうな雰囲気もないので、普通の恋人のように「手を繋いで」
という要求は無理なんですかね。最終目標はずっと、で、第一段階は1分とか。
彼に素直にぶつけましょう。「愛されている雰囲気がしない」と。
「皆の恋人通しのような雰囲気が味わいたい、それで安心感がほしい」と。
特別贅沢な事でもないけどな。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

つり革は持てます。超潔癖性というわけではなさそうです。

アドバイスいただいたようなことは言ったことがあるのですが、「私たちには普通のカップルみたいなラブラブな感じがないよね。あんな風になりたいよ」と言ったら断られました。

好きと思われてる気がしない。と伝えたら、「そうじゃなかったら遊ばないしメールも電話もしない」と不機嫌そうに言われました。

これが彼のいつもの付き合い方らしいのですが、世の中にこのような男性って彼以外に存在するのでしょうか?

お礼日時:2013/02/01 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています