プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 昔、木枯し紋次郎(中村敦夫)のTVドラマがあったと思うのですが、全シリーズは何話あるか、ビデオ、DVDが出てるか?それは何処からか何巻あるか(近くのビデオ屋さんにはなかったので)など、詳しい方がいらっしゃればお教え願いたいのですが。CSなどの専門チャンネルは契約しておりません。

 もう一つ、テーマソングの曲名もあわせてお教え頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

テレビドラマデータベースで タイトル検索「木枯し紋次郎」を入れて見て下さい。


http://www.qzc.co.jp/DRAMA/

1972年の「木枯らし紋次郎」フジテレビが18回
同年「続・木枯らし紋次郎」フジで20回、
この時の主題歌は、上條恒彦さんの「だれかが風の中で」
木枯し紋次郎のサントラCDで試聴できます。
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …

1977年の「新木枯らし紋次郎」テレビ東京で26回、
主題歌は やしきたかじんさん「焼けた道」

1994年に時代劇スペシャルで1回放送があったようです。(劇場映画)

木枯し紋次郎のファンサイト にテレビ作品やDVDの情報もあります。
http://gaya1.infoseek.livedoor.net/monjiro/dvd.htm
DVDボックスを1~4まで買う財力があれば、テレビシリーズは全部見れる
ようですよ。

参考URL:http://www.qzc.co.jp/DRAMA/,http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 有難うございました。古の遠い記憶しかないもので・・「新~」があったとは全然知りませんでした。そのときも「あっしにはかかわりのないことでござんす・・。」という名せりふが使われたのでしょうか?
 DVDを買う財力!う~んキツイですが徐々にそろえたいですねぇ~。

お礼日時:2004/02/28 18:05

 #1です。



 DVDが出ていますね。最初のシリーズは18話みたいですが,続とか新もあるので,たくさんありますね。

http://www.cal-net.co.jp/shop/monji_dvd.html

参考URL:http://www.cal-net.co.jp/shop/monji_dvd.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 有難うございます。もしかしてわざわざ調べていただいたのでしょうか?横着者のわたしのためにお手数をおかけしました。参考になりました。

お礼日時:2004/02/28 18:07

 こんにちは。



 テーマソングは,「上条恒彦」さんの「だれかが風の中で」という歌です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!