プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

店舗のホームページを作成するつもりですが、HTMLなどの知識は殆ど無いのです。

だから、他人のサイト構造を借りたいです。でも、ソースコードを直接にコピーするのはだめのようですね

それで、どうすればいい。

ご回答をお待ちします

A 回答 (1件)

>ソースコードを直接にコピーするのはだめのようですね


 が何を意味するのかが分かりません。
 HTMLのソースを見て、参考になるものはいくらコピーしてもよいですが、内容に関してはダメです。
 そもそも、HTMLは、ティム・バーナーズ=リー( http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%82%A3% … )が、誰でもその知識を共有できるようにと考案したWorld Wide Web( http://ja.wikipedia.org/wiki/World_Wide_Web )で使用する言語で、誰でも自由に使用できます。
 それは、文書をそれを構成する要素に分解して、それが文書にとってどのような要素であるかをマークアップするマークアップ言語のひとつで、他の文書へのリンク機能(ハイパー)をもつHyper Text Markup Languageです。
例えば、
<h1>ここは第一レベルの見出し-heading--<h1>
<p>ここからはひとつの段落-paragraph-です。</p>
 というふうに・・・、せいぜい数十個しか使わないでしょう。
 このマークアップや、それをどのようにデザインするかのスタイルシートは、まったく自由に利用しても構いませんが・・・・。その内容はダメです。
 すなわち
ここは第一レベルの見出し-heading--
↑これは「第一レベル見出し」要素の内容です。
ここからはひとつの段落-paragraph-です。
↑これは段落要素の内容です。

>HTMLなどの知識は殆ど無いのです。
 こんなもの、誰でもできるようにHTMLは考えられています。あんなに多くの人が使っているもの---身につければよいじゃないですか?

 そもそも、あなたのデータを読んで、それをマークアップなんて<strong>あなた本人でなければ決してできない</strong>のですよ。
 ↑私が重要と判断したので、その部分が重要だとマークアップしました。

 ⇒はじめてのWebドキュメントづくり( http://www.asahi-net.or.jp/%7Esd5a-ucd/www/ )
でも一通りやってみて、その後で考えてみてください。
 HTML4.01の仕様書翻訳メンバーの内田さんが、中学生のお子さんのために書かれたと聞いています。
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!