アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いじめを行う親に共通点ってあるのでしょうか?
いじめを行う子の親は
やはりモンペやキチガイが多いのでしょうか?

A 回答 (8件)

回答になってないかも知れませんが、個人的に、あぁー、なるほど!と思った事を、書かせていただきます。



以下、ご参考までに…。
いじめてしまう方も、いじめられる方も、どちらも、両方の共通点は、親の仲が悪い…だそうです。
特に、家庭でのお父さんの姿が、学校での子供の姿なんだとか…。つまり、家庭で、お母さんがお父さんとどう接しているか…です。
その様子が学校で現れると言うことなのだと思います。また、お母さんが、ご主人の要望や言うことを聞いてない、そんなときは、子供が言うことを聞かなかったり、学校で先生の言うことを聞かなかったりと、学業に集中できず、結果、成績が下がることもある。そう、聞いたことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/14 21:30

>やはりモンペやキチガイが多いのでしょうか?



いえ。普通の人たちですよ。
むしろ気のいい、気前のいい人たちだったりもします。

ただ「我が子への関心が少し薄い」のかなぁ。
「濃すぎて挫折して、今は放任」という人もいたような。

ただ、取り返しがつかないところまで行った時の対応には、
共通点があったような気がします。

今さらびっくりして、おろおろしているのです。
そして自分たちの人権を言いながら、逃げ回ります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/14 21:30

蛙の子は蛙(^_^)v

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/14 21:30

少ないと思います。



やっちゃう子はおそらく、
親にやんちゃした時に構ってもらえてたんでしょう。
それ以外は結構ほったらかしにされた人等…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/14 21:30

いじめられる子供の親のほうがキモイ人や変な人多いと僕は思う。

^ ^
全員じゃないよ(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/14 21:30

子供の性格が一番大きい要素ではありますが、やはり親に問題のある方が・・


職業や収入などは別として。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/14 21:30

以下は私の私見です。

ご了承ください。

他人を攻撃する子どもは心が不安定であることが大きな理由だと思いますので、機能不全の家庭の子が多いのではないしょうか。
機能不全かどうかは子どもが家庭内で保護者から無償の愛情を教授できていない、また人としての尊厳を保たれていない、という点が問題ですので、一概に片親や貧困であれは当てはまるというものでもなく、外からはわかりにくい家庭も多いと思います。

また、機能不全の家庭の子であれば全員いじめをするということではなく、機能不全家庭の子の一部がいじめで自分の存在を主張しようとする、といったかんじでしょうか。

ご参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/14 21:30

やっぱり乱暴な子の親は片親だったり、母親が水商売だったり、複雑な感じでした。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱしそういう感じの親ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/01 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!