アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

あるアーティストの方に、ファンレターと一緒に何かプレゼントを贈りたいと思ってます。
犬を飼ってらっしゃるので、小さな犬の置物とかキーホルダーはどうかなと考えてました。
(置物は1万円くらい)

何分にも初めてなので「何を贈っていいのか」、「何を贈ってはいけないのか」分かりません(>_<)

辻村深月さんの『ツナグ』という小説の中で、ファンからのプレゼントについて
「応援の気持ちは嬉しいけど、世の中にはいろんな人がいるから。食べ物は、お店から直送してもらってても、何だか怪しい気がするし、バスオイルや化粧品、肌につけるものも無理」
という件がありました。
私が好きなアーティストも女性の方なので、癒しグッズ(アロマ)も良さそうと思ってましたが・・・
何を贈っていいのか困ってます(>_<)

そこで、アーティストにプレゼントを贈ったことがある方に質問します。

1. 何を贈りましたか?

2. それを選んだ理由は何ですか?

3. おいくらでしたか?

あまり高いもの、大きいもの(嵩張るもの)はどうなのかな?と思ってます。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

1:モダンアルケミーのアロマキャンドルセット シュシュ50個セット(100個)


2:アロマキャンドル・・・本人が集めてると言っていたので
 シュシュ・・・話した時、ネタで100個送るわ!と言ったので
3:アロマキャンドル・・・8千円くらい
シュシュ・・・100均で1個105円(10500円)
以前、ブランド物の時計を送ったときは郵送返却されました
本人が集めている物、好きな物で(食べ物、飲み物、体に直接つける物(香水、ボディクリーム、入浴剤など)電化製品(中に細工ができる可能性のある物)、現金、チケット、下着類、使用済み、開封した物、生き物 、危険物、高額な物などは本人にわたる前に事務所などの検閲で本人に届かないことが多いようです)上記以外の物であれば本人に手渡され、イベント等で話すと受け取ったことやお礼、感想など言ってもらえます。その後は名前や顔を覚えてくれますしブログ等に載った際にはかなり高まります。
女性の場合、手渡される際に名前&ニックネーム以外の送り主の住所、電話番号などは切り取られたり塗りつぶされることもあるようです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

こんにちは。
ありがとうございます。
お礼が遅くなってすみませんでした。

具体的に教えて頂きありがとうございます!!
参考になりました!
ご本人と話せる機会がないんですが、使ってくれてるのが分かるとうれしいですよね♪
趣味のものはなかなか難しいですが、いろいろ探してみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/06 20:06

アーティストの方へプレゼントとなると沢山悩んでしまいますよね。


私の場合は男性アーティストさんだったので参考になるかはわかりませんが…

バンドの方でしたのでリハーサル等で使えるリハ着をプレゼントしました。
あまり高価なものだと逆にもらっていただけない気がしたので、
上下合わせて5000~6000円ぐらいだったかと思います。

それでもブログやDVD等でリハ着を着てくださっているのを見たときはとてもうれしかったですね。

素敵なプレゼントが見つかるといいですね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

こんにちは。
ありがとうございます。
お礼が遅くなってすみませんでした。

リハ着も良さそうですね~
プレゼントしたものを使って頂けて、さらにブログとかでその様子が分かるっていうのはほんとステキですね!
でも、私が好きなアーティストは、ブログとか会報を見てるとオシャレな普通の服装なんですよね(^_^;
洋服はちょっと難しいかなと思うので、雑貨とか調べてみたいと思います。
参考になりました!
ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/06 20:09

そのアーティストの作品を購入してあげる。


コンサートやライブにこまめに足を運んであげる。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

こんにちは。
ありがとうございます。

それはすでにしてるし、これからもします(・ω・`)
今回は、プレゼントについてアドバイスを頂けるとうれしいです。

お礼日時:2013/02/01 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!