プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アウトルックで受信トレイをあけます。
スクロールすると最新の物からはじまり古いのが順々にタイトルが現れてきます。一番下までスクロールするとそこで終わってしまいそれよりももっと古いのが見れません。昔の受信メールを表示するには何か設定があるのでしょうか?

A 回答 (4件)

>そういう設定はあるのでしょうか?

Outlookならありえるけど、
OutlookExpressじゃないよね?

Outlook2000であれば
「受信トレイ」を
右クリック→「プロパティ」をクリック
「古いアイテムの整理」タブを確認してみて。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
解決いたしました。

>一番下までスクロールするとそこで

>終わってしまいそれよりももっと古いのが見れません。
一覧に存在するのに
そこが選択できないってことでしょうか?

それとも、
《昔の受信メール》がかってに無くなっているってことでしょうか?

Outlook2000であれば
「受信トレイ」を
右クリック→「プロパティ」をクリック
「古いアイテムの整理」タブを確認してみてください。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
一覧がある一定より古くなると見あたりません。(無くなっているように思えますが操作の仕方が解らないだけかもしれません)
例えば2月に来ていたものはありますが一月より古い去年のがどこをクリックしたら出てくるのか?(たとえですので、月ごとにホルダーを作っているわけではありません。ホルダー分けはしていません)
たくさんの受信をいつもしていますのである一定量すぎると古い物が「削除」されたり、どこかへ「移ったり」する事はあるのでしょうか?そういう設定はあるのでしょうか?それとも2ページ目3ページ目みたいな感じで表示切り替えとかするんでしょうか?
思い当たることがありましたらよろしくお願いします。

• 0

受信トレイにあるものはそれで終わりです。

(送信したものは「送信済みアイテム」に、削除したものは「削除済みアイテム」に残っているかもしれませんが)

OEのローカルフォルダに別のフォルダを作るなどして、そちらに保存しているなら、そのフォルダを開いてみてください。

この回答への補足

受信トレイをあけて題名や送信者の一覧が出てきます、一通りスクロールするとそれ以上古いのがでませんが削除はしていません、単純に来た順番の古い物から見あたりません。
ホルダーも作っていません。
大量に来るのをそのままにしていますがあまり数が多くなりすぎるとそれ以上とっておけなくなるとかあり得るんでしょうか?
またはそういう設定を知らぬ間に自分でしているとかあるんでしょうか?
思い当たることがありましたらよろしくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
解決いたしました。

送信者とか件名とか受信日とかでソート出来ますが私はそんなに昔のは残していませんので自信がありません。

受信日にマウスポインターを持っていきクリックするだけでソートがかかります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。そのやり方もありましたね。
解決いたしました。