アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月に大阪からの一泊旅行を考えています。

20代と30代のカップル。希望は温泉と美味しいものが食べたいです。ちょっとした観光スポットがあれば尚良いですが…。

移動は車ではなく公共の交通機関で考えていますが、目的地でレンタカーを借りてもいいなと思っています。
どこかオススメがあればおしえていただきたいです。

A 回答 (6件)

あまりにもベタかなと思いますが、城崎温泉。


http://www.kinosaki-spa.gr.jp/
まあ、散策と外湯めぐりくらいしかやることないかもですが、
かには十分食べられるでしょう。

近場でちょっとひねったとこですと、夕日が浦温泉。
http://yuhigaura.nihonkai.com/

または、天の橋立を見物して、岩滝温泉に宿泊。
http://www.hotel-kirakuya.sakura.ne.jp/guide/ons …

もし、かにが駄目なら・・・・・
彼氏といっしょに笑いとばしてくださいませ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

城崎温泉、私も大好きです。
夕日が裏は行ってみたかったので、彼と相談してみますね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/08 23:00

こんにちは。


私がおすすめするのは岐阜県の「飛騨高山」です。

交通手段は新幹線+特急ワイドビューひだが一般的ですが、
特急ワイドビューひだ25号なら上記利用より少し時間がかかりますが、
7:59 大阪駅発で乗り換えなし、往復で4000円ほど安く行けます。


飛騨高山は、伝統を守り継ぐ軒の深いしっとりとした落ちついた町並みと、
甘くないみたらし団子、飛騨牛串焼きを始めとする食べ歩きや高山ラーメン、
かわいい雑貨など、旅の楽しみがいっぱい詰まった、上質な癒し空間です。
歩き疲れたら和カフェでほっこりするのもいいでしょう。

到着したらイキナリですが、駅隣接の高山濃飛バスセンターから
バスに飛び乗って、新穂高ロープウェイへ!3000m級の北アルプスの
山々が大パノラマでお二人を迎えてくれます。ただし寒いです(笑)

http://www.nouhibus.co.jp/jikoku_pdf/2012-0401no …
http://www.okuhi.jp/Rop/FRTop.html

もしもお天気が悪ければ、世界遺産白川郷という選択肢も。

http://www.nouhibus.co.jp/new/shirakawago%20_kan …

お泊りはこちらをおすすめ。

http://www.takayama-gh.com

宿泊費を抑えたいならこちらへ泊まって、食事はここへ。
何を食べてもハズしたことがありません。

http://www.spa-hotel-alpina.com/
http://tabelog.com/gifu/A2104/A210401/21000018/

二日目はお昼までやっている朝市や古い町並み「さんまち」へ。
たくさんの土産物や雑貨、食べ歩きで楽しい時間を過ごしたら、
高山ラーメンの老舗でおなかを満たし、帰途へ着きましょう。

http://tabelog.com/gifu/A2104/A210401/21000809/

きっとまた行きたいと思う旅になるので、
uua710さんもよければ行ってみてください。
ちなみに私は飛騨路にハマってしまって、
今の年末年始に8回目の高山旅行に行ってきました。
夏になったら信州上高地や、乗鞍へも簡単にアクセスできます。
とてもきれいなところです。日本にもこんなところがあったのか・・・と。


ちなみに交通費を抑えたいなら、時間はかかりますがバスもあります。

http://www.chuo-kotsu.co.jp/tc/tour/okuhida20121 …
http://www.nouhibus.co.jp/new/exp_bus_osaka.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

飛騨高山、良いところですよね。
一度行ったのは夏だったので、冬にはまた違った景色が楽しめそうですね。
彼と相談してみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/08 22:58

たぶん来られたことないと思いますが、金太郎温泉はどうでしょう。


http://www.kintarouonsen.co.jp/
ちょっと硫黄がきつい湯なので、長湯は控えたほうがいいかもしれません。
冬は富山県全体が観光スポットみたいなもので、どこでも北アルプスの雪景色が楽しめます。
天気が良ければ、海の駅「蜃気楼」からの眺めがお奨めです。
http://www.shinkirou.jp/
運が良ければ、冬の蜃気楼が見れます。
自然を楽しみたいのでしたら、樹齢千年を超える「洞杉(どうすぎ)」が群生している渓谷があるのですが、冬場は豪雪や雪崩の危険があるので、残念ですが行けません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金太郎温泉、初めて聞きました!
彼と相談してみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/08 22:55

2月中の1泊旅行ですね。



1つが、鳥取の関金温泉か三朝温泉。どちらも山陰本線の倉吉まで、特急「スーパーはくと」で、後はバスで行けます。

三朝は大橋という和風建築の旅館が、数奇です。

関金は、鄙びているのが良いですね。国民宿舎があると思います。

味覚はカニでしょう。観光は、鳥取砂丘へ。

もう一つは、四国です。
香川県高松市からローカル電車で行く温泉です。高松琴平電鉄で仏生山駅まで乗ります。
ここに最近仏生山温泉が出来たと、聞きました。宿泊が出来るか、未確認ですが、ここから奥地に30分、バスで行くと塩江温泉があります。

こちらは本格的な温泉地です。

安く行こうと思えば、高松でビジネスホテル。

交通機関は、神戸三宮近くから出ているジャンボフェリーが、片道1800円程度で安いです。

観光地は、金比羅詣りですね。味覚は讃岐うどんの食べ比べで、どうでしょう。

高松泊なら、夜の町でお酒も飲めますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくおしえていただきありがとうございます。

香川には行ったことがないので彼と話し合って参考にしますね。

お礼日時:2013/02/08 22:52

鳥取の境港はおもしろいよ。



米子から、O番線(レイバンセンと読みます)の列車に乗ります。
もちろん、鬼太郎列車です。
それぞれの駅もすごい。
http://furusato.sanin.jp/p/area/sakaiminato/5/

二人で町歩きでもりあがってください。
http://www.sakaiminato.net/site2/page/guide/poin …

おいしいものはたくさんあります。

対岸の美保関は、橋を渡ればすぐなのですが、民宿でも温泉でも、魚が美味しい。
宍道湖周辺の宿でもよいし、皆生温泉でもよいです。

宍道湖なら、早朝や夕陽のクルーズ、松江の堀川めぐりは、こたつ舟で。

その気があるなら、出雲大社で縁結びのお参りを。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

境港は一度行ったことがありますが、他は初めて聞きました。
たくさんおしえて下さってありがとうございます。

参考にさせていただきます。

お礼日時:2013/02/01 22:48

ぜひ、アウトレットとなばなの里は、お勧めです。


ものすごく、綺麗な、イルミネーションで家族も、うっとりでした。
アウトレットは、大阪にも、有りますが、ジャズドリーム長嶋は大きく有名です。
とても、楽しめますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なばなの里、行ってみたいと思っていました!
彼と相談して検討してみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/01 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!