プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分(21)には彼女(21)がいます
付き合って一年になるわけですが、彼女には幼なじみの男の人がいると聞きました。
その人は彼女の事が好きで、もう10年以上想いを寄せているらしいです。彼女はそれは知っていますが、気持ちには答えられないと伝えたそうです(自分と彼女が付き合ってるのを知ってからの告白だったそうです)。でもその幼なじみはあきらめずにこのまま好きでいていいかと言い、彼女は期待には応えられないかもだけどそれは構わないと返したらしいです。
自分もそれは構わないと彼女に伝え(話を聞いてかわいそうかな?と思い)ました。

ですがその後、その幼なじみは彼女を呼び、『なんで無視するのか?』とか『俺と歩む未来も考えて欲しい』など支離滅裂な事を言ったらしいです。

正直彼は働いてもないし(自分と同じで漫画家を目指している)、多分甘やかされて育っているので自分で稼いだ事はないと思われます。高校も中退しているようです(人とのコミュニケーションが苦手)。漫画も頑張っていると聞きますが投稿はしていません。容姿もよくはないらしい。

自分は今は働いており、正社員になれば共働きになるけど暮らせるし、漫画も投稿しています。

正直その幼なじみはウザったくて単刀直入に言いますと関わってほしくありません。
しかし彼女は幼なじみだからだとか、かわいそうだから、だとか、言っています(友達としてではいたい)

友達としては構わないのですがなんでめんどくさいのにカラオケに誘ったり、『無視しないで欲しい』と言われて逆にすごい話かけるのか理解出来ません。
なんか逆に火を付けさせないかと不安です(幼なじみは彼女に何をされてもいいと言うほど)。

何回か無視すればいいのにと言いましたが腹立つから『逆に話し掛けてやる』とか言ってます

彼女の気持ちは好きではないけど友達としてはいたいです。

正直無視して欲しいのが自分の気持ちですが、やはりそう思う自分がおかしいのでしょうか?

A 回答 (1件)

>正直無視して欲しいのが自分の気持ちですが、やはりそう思う自分がおかしいのでしょうか?


おかしくありません。
質問文を読む限り、たいていのひとはそんな気持ちになるんじゃないかな、と感じました。

ただし、質問者様の気持ちはおかしなものでなくても、だからといってその気持ちで他人の行動を制限することはできないのです。
自分はこういう気持ちだからやめてくれ、と相手に伝えた後は相手の考え方や気持ち次第です。どうするかは相手が決めることです。

ひとと付き合うというのはなかなか大変な事なんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(´д`)
まったくその通りです
自分も彼女が好きなので信じてみます

お礼日時:2013/02/02 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!