プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

IE10を起動した時に画面の下の方に表示される、通知バーがじゃまです。
非表示にする(はじめから表示させない)方法がありましたら、教えてください。

A 回答 (2件)

No.1です!


前回は大きな間違いをしていてごめんなさい。

ネットで検索してみると、基本的には「通知バー」は非表示にできないような感じですね。

実は当方もIE10を使っていますが、アプリのダウンロード等に関しては通知が出ますが、
それ以外ほとんど出ないのでまったく気にしていませんでした。

インターネットオプションの「プライバシー」タブで↓の部分のチェックは外しています。
これで「通知バー」がほとんど表示されないのかどうか判りませんが
一度確認してみてはどうでしょうか?

ちなみに
インターネットオプション → 閲覧の履歴 → 設定 → 「履歴」タブ → ページを履歴に保存する日数 は「0」に設定しています。
すなわち日付が変われば履歴はすべて削除!という設定です。

尚、よく利用するサイトはすべて「お気に入り」に入れていますので、
これっと言って困ったことはありません。

この程度ですが、ごめんなさいね。m(_ _)m
「IE10の通知バーについて」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答をいただき、ありがとうございました。
先ほど、アドオンの管理からNorton toolbarを無効にしたら、起動時に通知バーが出なくなりました。
以前も同様の設定をしたつもりで、それでも通知バーが出ていたように思ったので
質問させていただきましたが、勘違いだったようです。
気にかけていただいたことに感謝いたします。

お礼日時:2013/02/02 14:59

こんばんは!


>画面の下の方に表示される、通知バー

とはステータスバーのコトでしょうか?

もしそうであれば
メニュー → 表示 → ツールバー → ステータスバー のチェックを外せばOKだと思います。m(_ _)m

この回答への補足

ありがとうございます。
「通知バー」は、インターネットオプション ⇒ 全般タブ 閲覧の履歴 ⇒ 削除 と実行すると
画面の下に「選択された閲覧の履歴が削除されました。」などと表示される、上に黄色いラインのある
バーです。
このバーは右側の「(チェック)」を押さないと消えてくれないので、非常にじゃまに感じます。
他にも、IE10起動時に、※※※のアドオンが利用できます。みたいなメッセージが出ることもあります。
まったく表示させない方法はないでしょうか。OSはWindows7です。

補足日時:2013/02/02 00:20
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!