プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ラストサムライはあんなに拘束されてなんであんなにギャラが安いのですか?出してやっているとハリウッドから足下を見られているのですか?あれで、クソみたいな仕上がりだったらどうしたのでしょうか?それともトムと競演することが金の問題ではないのでしょうか?

A 回答 (3件)

渡辺謙さんの具体的な話は知らないのですが、


ハリウッドには俳優の厳密なランク付けが
あって、興行収益にどれだけ貢献できるかで
ギャラである程度決まり、後は交渉という事に
なります。
 交渉の内容は、ロケ地の近くの飛行場まで
専用機を用意しろとか、現場にペットの犬を
連れていっていいかとか、泊まるホテルは全て
スイートにしろとか具体的な内容を厳密に決める
ユダヤ人商法です。
 渡辺謙さんの場合、日本での実績があり、さらに
サムライ映画ですから、日本での収益に貢献する
はずですが、その辺をうまく交渉できなかったのかも
しれません。

 また、トム・クルーズは自分の映画に自分で
投資するというスポンサー俳優としても有名
ですから、渡辺謙さんのほうから、自分のギャラ
よりいい映画を作るための製作費のほうに投資して
くれと言ったのかもしれません。

 俳優や監督が、映画の出来栄えに執着し、
自分のギャラを削っていいから、その分を
製作費に回してくれと言う事は時々ある
ようです。

 映画タイタニックでは、最後の沈没シーンを
予算の都合からディレクターが全てCGで作成
するよう計画を立てたところ、監督が
自分のギャラを削ってそれを製作費に回す
ことを条件に、強引に大型模型での撮影を
指示した事などが有名です。
    • good
    • 0

今日たかじんのテレビでやってましたけど、ハリウッドでまだ実績がないからだとか。



たけしもキアヌと共演した映画のギャラが1000万だったらしいです。(ガダルカナルタカが言ってた)

ラストサムライも確か最初依頼が数百万で依頼だったのを他の日本人役者が断って渡辺にまわってきたとか。
だけど、そのチャンスをものにし成功しバットマンでは1億円。
この後は倍々ゲーム。
これぞアメリカンドリームじゃないですかね。
    • good
    • 1

病気をされたのが原因で、ハリウッドからじゃなく、日本の業界から足下を見られて、いやになって、ギャラにこだわらず、大リーグ入りしたんと違いますやろか。


多分、あの人は、マスコミでべらべら本音をしゃべることは無いでしょうが。
いい男ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!