アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月に元カノと2泊3日の旅行に行くことになりました。
彼女曰く、東京ディズニーランドか、大阪か、沖縄に行きたいとのことです。
佐賀に住んでいるのですが、東京(千葉?・・・ディズニーランド)にいくのと、大阪(ユニバーサルジャパン)にいくのと、沖縄に行くのでは、飛行機を使う場合、最も安くなる値段を教えてください。
一旦、福岡空港に行って(高速バスで確か1000円ちょいで行けたような)各地へ飛ぶ方が安いですよね?

彼女は3つとも行ってみたいところらしいので、この3つならどこでもいいとのことでした。
佐賀(もしくは福岡空港)から東京、大阪、沖縄それぞれ一番安値で行けるのはどれですか?
またその値段(往復でも片道でもいいので)も教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

質問者さんの他の回答者さんへのお礼を見てから書くという後だし的な回答になってしまいますが、



沖縄ということであれば、スカイマークの「フリー」が安いと思われます。3月でしたら、
福岡から沖縄でまだ「片道1万円」の割引運賃も残っている日がありますから。

スカイマーク
http://www.skymark.co.jp/ja/

それに次ぐのはソラシドエアの「バーゲン28」で長崎か熊本空港から沖縄に行く方法です。
長崎だと片道1万2千円からになります。熊本ですと佐賀からちょっと交通費はかかるでしょうが、
熊本から沖縄までのバーゲン28は9,700円で、まだ残っている日が結構あります。

ソラシドエア
http://www.skynetasia.co.jp/

裏技的?なことをすればもうちょっと安くできないこともないです。
ジェットスターやエアアジア及びピーチのいわゆるLCCを使って福岡から大阪もしくは成田に行き、
沖縄便に乗り換えるのです。時間的に乗り継ぎは結構厳しいので、行くだけで1日が終わってしまうかも
しれませんが、それだと同じくらいの金額以下で行けないこともないです。

それならの案として、初日福岡から成田へ行き、シャトルバスでTDLに行って遊んだのち、
成田空港近くのホテルで1泊。
翌日早朝便(ジェットスター)の沖縄便で沖縄に行き、翌日の出発まで観光
沖縄からの帰りは疲れてもいるでしょうから上記のスカイマークかソラシドエアで九州の直行便で
帰るという行程ができます。

大阪を経由するのであれば、ピーチを使って長崎か福岡から大阪へ行き乗り継ぎ、大阪から沖縄は
ジェットスターも運行しています。初日にUSJに行って泊りというパターンもできますね。

ジェットスター
http://www.jetstar.com/jp/ja/home
エアアジア
http://www.airasia.com/jp/ja/home.page
ピーチ
http://www.flypeach.com/jp/ja-jp/homeJP.aspx

エアアジアやピーチでは今現在、バーゲンセールをやっていますので、それを使えば乗り継ぎでも
沖縄まで片道1万円以下も可能になりますよ。ジェットスターも金曜日に「フライデーセール」等の
安売りを不定期にやったりしていますので、安くあげようとするのであれば、各航空会社の会員登録を
して、メール受信をするように設定すれば良い情報が届きますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めっちゃ詳しい回答とURL(?)ありがとうございます。
3月中旬にいくことが決定しました。
お金の関係上、短期のバイトと日雇いのバイトを掛け持ちしてどうにか2泊3日行けそうです。
参考にさせていただきます!!本当にありがとうございます。

お礼日時:2013/02/13 23:45

>佐賀(もしくは福岡空港)から東京・大阪へ一番安値で行けるのはどれですか?


一旦、福岡空港に行って(高速バスで確か1000円ちょいで行けたような)各地へ
飛ぶ方が安いですよね?

福岡空港からですと成田と関空へ格安航空(LCC)が就航しています。

1.福岡空港からユニバーサルスタジオジャパン(USJ)へはピーチ+JR

ピーチ3月9日(土)福岡9時05分発関西空港行き 7,390円
関西空港→(関空快速)→西九条→(桜島行き)→ユニバーサルシティ 1,160円
http://www.flypeach.com/jp/ja-jp/homeJP.aspx

2、福岡→成田では便数は少ないですがジェットスターとエアアジアの便があります。

ジェットスター 3月16日(土)福岡9時55分発成田行き 9,780円
#スタータープラスの運賃に15キロまでの手荷物代金を含んだ値段です。

エアアジア 3月16日(土)福岡9時10分発成田行き レギュラー運賃7,680円
http://www.airasia.com/jp/ja/home.page

#成田空港からディズニーリゾートへはリムジンバスが出ていますが、上記の飛行機を
利用した場合、空港からディズニーリゾートへのバスは午後2時過ぎまでありませんので
スケジュールを立てる際は十分ご注意下さい。

http://www.limousinebus.co.jp/platform_searches/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間帯やURLなどすごく詳しい情報ありがとうございます。なんやかんやで「沖縄」ということに決定しました。
アドバイス等参考にしながら計画を進めていきたいです。ありがとうございます。

お礼日時:2013/02/03 11:22

元カノ?と旅行なんですか。



色んな経路がありますが、やはりLCC各社利用が安いです。
ただ、出発日によって値段が全然違うので、具体的な日付が決まっていれば補足下さい。

なお、佐賀から羽田はANAが飛んでいます。空港駐車場が無料なんで羽田(TDL)なら、これが一番楽でしょう。
福岡からならばLCCが飛んでますが、バス片道1000円か駐車場が1泊800円ほど必要です。
福岡-関空(USJ)3,000円から6,000円であります。

あと意外に近いのが長崎空港(大村)
スカイマークで、神戸(USJ)10,000円から。神戸経由羽田(TDL)でも10,000円からあります。

沖縄なら福岡からLCCで15,000円ほどでしょうか。なお3月7日から石垣新空港への直行便も期待されます。LCCが参入すれば沖縄本島へ飛ぶより石垣島のほうが安いケースも出てくるかもしれませんね。

3泊以上するなら沖縄、手近なところならUSJ。TDL自体は未訪問ですが東京まで出るならやはり3泊くらいするほうが楽じゃないですかね。1泊2日だと忙しいと思いますよ。

飛行機の値段は大人片道を表記しています。
ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです、不思議でしょ?元カノと旅行。
結局沖縄に決定しました。
大阪とか東京に行くより沖縄にいく方が高くつくんですね。福岡からなら距離的に一番近い気がするのですが。
具体的な日付等は決まっていませんが、なるべく3月の上旬を予定しています。
説明も詳しく分かりやすかったので、またご助言ください。ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/03 11:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!