アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愚痴くさくなってしまいますが、すみません。

私の友達でやたらと私にだけ構ってくる人がいます。
やたらとスキンシップをとりたがります。
いきなり「ぷに」と効果音を口で言いながら私の頬をつついてきたり、街中や他の友達の前でもベタベタ触ったり、結婚しようなどと言ってきたり…とにかくスキンシップが激しいです。

その友達は親とよく喧嘩をするらしく、私に愚痴を言ったり、相談に乗ってあげることも多かったのですが、なんというか…下心があるような気がします。

最近はやたらと私の家に泊まりたがります。
「今日○○(私)さんの家で一緒に飲まない?帰りの電車ないからそのまま泊まりたいんだけど」と誘われて、「まぁ、1人で飲むよりは…」と思って許可するのですが、わざわざ電車で自宅に戻り着替えや洗顔などを持ってきて、泊まるために飲みに来るという感じがします。
私の家でも、私が寝てる間に勝手にシャワーに入ったり、私のパソコンを使って動画をみたりとかなり図々しいです。

逆に私を家に泊めたがりもします。
あまりにしつこかったので先日、泊まりに行きました。
「親と喧嘩してて気まずいのに友達呼べるの?」と疑問に思っていたのですが、親も彼女に対して普通に接していましたし(私の前だからかもしれませんが)普段本当に喧嘩しているのか、メールで愚痴を言ってたのは何だったのか…

その友達がレズなんじゃないか?というのを強く感じたのは、私の家に泊まりにきて「○○さん、△△(私のルームシェア相手)さんと私ならどっちとルームシェアしたい?」といきなり聞かれたことです。
(私は他の友達とルームシェアをしていて、その友達と生活面でトラブルがあり、「もうルームシェアしたくない」とぼやいていました。)
普段からスキンシップが多く、私に好意を寄せているような素振りだったのと、彼女の性格のこともあり、独占欲のようなものを感じました。

他の友達には普通なのですが、私だけやたらとこういう扱いを受けます。
交際を申し込まれたりということはありませんが、私はレズでないし正直、彼女が私に媚を売ってくるのが気持ち悪くて仕方ないです。
今はなるべく彼女と関わらないように、あちらから話しかけられても冷たくあしらったりしています。

彼女はレズなんでしょうか?
また、こういう友達をどう思いますか?

A 回答 (1件)

私も以前レズらしき友人が出来たことがあります。

少し親しげになってきた時
部屋は広いのに真横にペッタリ引っ付かれ
何だか顔も近いし胸にわざと当たって来てたり
おもむろに足を触ってきたりしたので思わず逃げるものの
また引っ付いてくる。みたいな事があったので
それ以来、遊ぼうと言われても風邪ひいちゃってとか
何かしら理由をつけて遠ざけていました。
そしたら、自然と連絡も来なくなり疎遠に。
何か気味が悪いと思ったら冷たくする以前に
わざわざ対応してあげなくてもいいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

友達とはSNSでも繋がりがあったのですが、実際に遊ぶ事がなくても絡まれて面倒だったので先日思い切って切りました。
すっきりしました。
これからは対応しないようにします。