アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

刺身用サーモンを買ったのですが、醤油がないことに気付きました。
ケチャップ、ソース、酢、練りワサビ、塩、砂糖、クレイジーソルトがあります。
醤油だけきらしています。

私の頭ではクレイジーバジルをかけることしか思いつきませんが、何かいい方法があれば教えてください。他に、卵とコンソメポテトチップスとパスタ用のセブンアンドアイペペロンチーノあえるだけのやつがあります。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

サラダオイルかごま油かオリーブオイルはないのかな?

刺身をキッチンペーパーなどに広げ、薄く塩を振り、10分ほど放置して水を出します。
オイル、酢、砂糖、塩、練りわさびあたりを混ぜてドレッシングを作り、
皿に盛ったサーモンにかけて仕上げにポテトチップスを砕いてクレソルをかけて食べれば、カルパッチョ。

あるいは、サーモンをこのドレッシングで揉んで30分ぐらい置いてから食べればマリネです。これもポテチをかけたほうがいい。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
サラダオイルはあります。やってみます。
カルパッチョとマリネはそういった方法だったのですね。参考になりました。
dogdayさんの回答は分かりやすいのですが実際参考にできたのが初めてなので、嬉しいです。

サラダ油やオリーブオイルなどの食用油があれば、酢、塩コショウ等と混ぜてドレッシングがつくれるのですが・・・。

油とかコショウはないでしょうか?

ペペロンチーノは極端な話、唐辛子とオリーブオイルだと思うので、そのままかけてもいけると思いますよ。
ちょっとづつ酢を加えていけばドレッシングみたいになってサッパリ食べられるかもしれません。

あとは、塩を少量つけて食べるくらいしか思いつきません。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
サラダ油ありました。そして、そんな感じでドレッシングができるという事が驚きです。

ペペロンチーノのやつはもったいないのでサラダ油でやってみます。
有難うございます。