プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最終生理が12/19。

生理予定日が1/19でした。

若干不順でしたがここまでこなくて
検査薬で薄っすら陽性が出たこともなく

30日に市販の検査薬→薄っすら陽性
そのまま病院へ行って先に内診したら
確認できず。
でも尿検査も薄っすら陽性反応。

31日余っていた検査薬をやったら
前日よりも薄くなってしまったような
気がしてしまいました。

胎嚢などが確認出来る頃はいつ?


現時点で自分は妊娠しているのか
定かではなく不安で仕方ないです。


初産で無知な為、不安で仕方ないです。



アドバイスや知恵がありましたら
早急に教えていただきたいです!

A 回答 (1件)

排卵日がズレるというのは、珍しいことではありません。


何年もきちんと同じ周期で生理がある人でも、ちょっとしたストレスや環境の変化で乱れたりするようです。
もし、今回排卵のズレがなく通常通りだったならば、検査薬はくっきりな陽性(使用方法が正しいことが前提)だと思います。
おそらく胎のうも確認できる辺りだと思われます。
陽性反応は薄っすらのままですか?
濃くなったりしてませんか?
検査薬に反応する
hcgは日に日に増えていくものなので、本来であれば比例して濃くなるものです。
でも排卵日が遅れていて、性交もあるのなら妊娠の可能性はあると思います。
そこらへんの記述がないので何とも言えませんが、数日~1週間経っても生理が来ない時は再度検査薬を試されてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!