プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学3年生です。

今日、普段どおりにYou tubuで動画を見ていたら
右の方に「スパイウェアが検出されました」という広告が出て、
動画を見ている最中にも、その広告がずっと点滅しているんです。
その広告のせいでいつも見ている動画のよみこみが遅くなったりしているんです。
まさか、スパイウェアに感染しているわけはないだろうと思っているのですが・・
なぜ急に出るようになったのでしょうか??
そして、数分後にまたYou tubuのページにいくと、
「あなたのパソコンがクラッシュしようとしています」という広告が出てきて・・・
怖くて、一度シャットダウンしました。

この広告のことについて知っている方いましたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

アンチウィルスソフトはインストールしていますか?



インストールしているならスキャンさせてください。
特定のサイトで埋め込まれたソースでたまにそう言うコメントを表示して
クリックさせる詐欺があります。
あるいは、クリックすると常駐するトロイ、ウィルスの感染があります。

広告でよくある手です。
ネットで「YouTube スパウェア検出」で検索掛けてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

cat catさん
回答ありがとうございます!
インストールはしました。やはり詐欺の広告なのですね・・・
本当にありがとうございました!

お礼日時:2013/02/02 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!