アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手書きPOP3級は持ってますが今まで面接におち仕事についたことがないのです
40才ですが未経験です 今からは無理でしょうか パソコン作成でもいいのですが…

A 回答 (3件)

デザインや広告などの仕事は、あまり資格が必要とされません。


評価されるのは”経験”です。
なので記入の年齢で”未経験”となるとちょっと厳しいかも・・・
というのが率直な意見です。

ただ働く意欲に水をさすのも気がひけますので、少しばかり参考になれば。
「未経験だけどこんなのが作れます」
と自分の作品集などは持参されているでしょうか?
冒頭に書いたように資格が評価される分野ではありませんから、
実際にどんなものが作れるのかが見られます。手書きとPCの両方
の作品で自分の力をアピールすると良いと思います。

またPOPやデザインのみ、というお仕事は需要もあまりないのでは?
販売や事務などの募集でもそういったスキルが求められそうな所に対しては
「こんな事もできるんですよ」と面接でアピールして、上手く仕事に就いたら
その分野で活躍できる事をまたアピールすると良いのでは。頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます 手書きPOPは某ディスカウントショップくらいですよね…
スーパーなど聞いたりして頑張ってみます

お礼日時:2013/02/12 21:58

質問文を数回読み返したけれど、


「アドバイスをください」と言うのはどこにも書いてないように見えますよ。


まぁ、一つアドバイスをするなら、


私が面接官なら

> パソコン作成「でも」いいの「ですが…」

な人は間違いなく採用しないです。



そこは
「手書きPOP三級を所持しています。パソコンでの作成もできます。」
と言うべきでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二回の回答ありがとうございます
頑張ってみます

お礼日時:2013/02/12 21:56

こんなところで質問する暇があるなら、


求人情報でも漁って、手当たり次第問い合わせなさい。

このQAで「無理です、諦めなさい」と言われたら
素直に他の職種で考えますか?
その程度の「やりたい」でしかないのなら、
どこを受けても採用されませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハローワークへ行って探したり 求人情報はあさっています

何かアドバイスが欲しかっただけなのに・・

質問しなきゃよかった

お礼日時:2013/02/02 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!