アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏に都内のイベントで2日ほど初めて
スムージーを販売しようと思ってるのですが、
計算してみたら一日につき270袋のロックアイス(砕いた氷、ひと袋1.3キロ)が必要だとわかりました。
それだけの量を保管させとく一番良い方法を
知恵をお持ちの方、イベントで出店経験のある方、
どなたでもご教示お願いします!m( __ __ )m

A 回答 (4件)

冷凍庫と電源を用意する。



300L程度の冷凍庫で1週間レンタルで15000円ぐらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え?そんなに安くレンタルできるのですか?(゜▽゜;)
差し支えないようでしたら業者を教えていただきたいのですがー。

とても参考になる意見ありがとうございました!!

お礼日時:2013/02/03 13:49

350kg 2日分で700kg


ポリタンクが20Lだから35個分ですね
砕いた氷はもう少しカサが張るから
ポリタンク10個分のスペースを余分に見積もった方が良いですね
仕入れを複数回に分ければ、もう少し省スペースでいけるかもしれません
朝の分は前日に仕入れ、午後からの分は当日の朝に仕入れ
翌朝の分は初日の夜に仕入れ、って感じです

一度に全量を仕入れれば、値段も安くなるかもしれませんが
保管しておく場所の事も考えると
複数回に分けて納品してもらうのが良いかもしれませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、参考になります!!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/02/03 13:21

それだけ使うなら袋入りのロックアイスを


購入するより、氷屋から氷を買ったらいいのでは。
http://www.fuji-iceman.co.jp/pc/index.html

そういう業者さんに相談すれば保冷パックなどの
レンタルもやってますし、いろいろ相談に乗ってくれますよ。
http://www.fuji-iceman.co.jp/pc/contents7.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、やっぱりプロにおまかせ!ですね(*´ω`*)
参考になる意見ありがとうございました!

お礼日時:2013/02/03 12:28

❤❤❤はじめまして❤❤❤



私のお答えが良いものとは思えませんがお聞き下さい
発泡スチロールのケースにドライアイス
氷の上にドライアイスを乗っけます
クーラーボックスでもいいですけれど
約300Kgの氷クーラーボックスいくらあれば足りるのよの世界です
発泡スチロールのボックスもどんだけいるの?の世界ですね
手取り早いのが冷凍庫の2トントラックですね
イベントでの事でしたらレンタル出来るのではないでしょうか?
冷やすのにエンジン掛けとければOKですしね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、とてもいい意見ですよ。
参考になりました~。
ありがとうございます!

お礼日時:2013/02/03 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!