プロが教えるわが家の防犯対策術!

閲覧有難う御座います。

マウンテンバイクを購入しようと思っているのですが、実売4~5万円で探しております。
自分でもある程度探したのですが、知識に限界があり、あまり見つけることが出来ませんでした。
(GTのアグレッサー位しか見つけられませんでした・・・)

身長が184cm位ありますので、大きいフレームのものを探しています。

以前クロスバイクに乗っていましたので、ヘルメット、空気入れ(家用と持ち運び用)、ライト(照射用とフラッシュの2つ)、リアフラッシュライト(赤)、ボトルゲージはまだ持っておりますので、用品購入は考えなくても良いかなと思います。

用途としては、通勤20%、サイクリング30%、買い物等の普段使い50%位の割合かなと思っています。

アドバイスいただけると大変助かります。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

背が高いならトゥーナイナーがエーんちゃう?


http://www.giant.co.jp/giant13/bike_datail.php?p …
http://www.cannondale.co.jp/2013/bikes/mountain/ …
GTならテンバーラインのほうが、、、
http://www.riteway-jp.com/bicycle/gt/2013/923354 …

個人的にはARAYAの Muddy Fox が好きなんですが、29erは一寸高いですねー。
http://www.rinya-bun.com/raleigh/a07mf9.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
大変参考になりました。
自分の探す能力の無さを痛感いたしました。

もう少し探してみて最終的に決め手たいと思います。
(キャノンデールが良いのかなと思っています)

有難う御座いました!!

お礼日時:2013/02/04 12:38

>GTのアグレッサー位しか見つけられませんでした


じゃあ、GTのアグレッサーでいいんじゃないでしょうか。
何かご不満ですか。Lタイプのフレームなら身長184でもOKですよ。

用途としては、通勤20%、サイクリング30%、買い物等の普段使い50%位の割合なら充分使用出来ると思います。
自分が乗っているマウンテンバイクは4万円以内ですが
同じような使い方してて何も不満はありません。
その程度の使い方で高望みして高額なモノに乗ったとしても実際には何も差は感じられないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

アグレッサーも良いと思います。

お礼日時:2013/02/04 12:35

no1追加です。


ジャイアントを探すと、ご要望に近いものがあるかも。
当方のカタログは多少古いので最新のご紹介が出来ませんが、ジャイアントは通販をしていないのでネットで調べてもあまり出てきません。ジャイアントショップは定価販売ですが、他の代理店ですと1割引きしてくれるところもあります。
うちの2012年パンフレットですと『ROCK』というエントリーMTBが42000円、Mサイズで目安170-185cm。『BRASS』Mサイズで68250円。『TALON』(29インチ)で68250円というのがのっています。
    • good
    • 0

>用途としては、通勤20%、サイクリング30%、買い物等の普段使い50%位の割合


サイクリング30%はほとんどヘビーなダートなのでしょうか?競技参加もお考えですか?
でなければ、サス付クロスバイクでいいのではないでしょうか。リアサスはないですが、実際あまり必要ないし、欲しければサスペンションポストをあとづけすることも出来ます。
クロスバイクですとネットを検索したり、ショップの特価コーナーを見ると、ブランドメーカー品でも5万円台があります。ネットのほかにも、リアルショップでも型式落ちですと2~3割りひいてくれるところもあります。定価6~7万円台でも4~5万円台で出ることがあります。
ギア比等お考えなら、クロスバイクはリアにMTB系のコンポを使っていることが多いので、ロードよりもかなりローギアードに設定されているはずです。
クロスバイクはタイヤがロード考慮やスリックになっています(本来リアリジットMTBにスリックタイヤを履かせたのがクロスバイクの発祥です)が、多くはVブレーキかディスクブレーキなので、タイヤだけ太目のブロックに替える手もあります。
MTBだと競技使用が考慮されるので10万を切るものは逆に少なくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
以前はクロスバイクに乗っていましたので、次はマウンテンバイクにして違いを感じてみたいと思いました(この値段では差は無いのかもしれませんが・・・)

有難う御座いました。

お礼日時:2013/02/04 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!