プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

T大寺先生に間違いだらけのクルマ選びで酷評された、カラーラフィールダーですが、購入して2ヶ月乗り続けて、T大寺先生の言っていること確かに痛いところを付いていました。が、何だかんだ10年20年乗ろおと考えて購入した自分にとって、カローラはやはりあらゆるリスク(維持費・ランニングコスト、検査代、故障の有無、最後まで見てくれるトヨタの販売網の巨大さや、部品が無くなる事の心配の有無)から、遠ざけてくれるので、僕のような家族もちの先行き不安定サラリーマンには極上の一品だととても満足しました。たとえば、ドイツ車、フランス車、イタリア車等々は15年後の維持費がどうも不透明な感があり、その不安感がいくら質感の高いVWやBMW1やプジョーをしても先は見えないので(修理費です)よかったかなーと思います。最近カローラフィールダー(アクシオ含む)買われた方でよかったと思われる点など教えてください。

A 回答 (4件)

ユニクロのフリースで良かったなと思います。


毎年フリースは発売されるし、
すぐに薄くなってもまた安く買えます。
本格アウトドアのフリースは、
その辺で売ってなくて高いし買うのが大変。
ユニクロの安いフリース買って良かった安心した思います。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%99%E3%81%A3% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。
そうですよね。良品という点では右に出るものはないですよね。安心しました。
すごくいいもの手にした感じです。共感してくれる人がいて嬉しいです。有難うございます。

お礼日時:2013/02/03 18:21

乗ってる本人が良ければなんだって良いんですよ


ネットや評論家の意見は参考程度にしましょう

外車はそれ相応の価格です、車検代もそれ相応
乗り心地もそれ相応、価格に比例はしないけど
大きな車は運転は楽だし疲れない

維持費は燃料代だけでは無いから
400万円の車を10年乗ったら車代だけで年40万
それ相応の年収がないと車のために働いてるみたい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。
そうですね、クルマのために働くというほど好きではないから、これでいいと思います。
助言有難うございます。

お礼日時:2013/02/03 18:24

徳代寺なんて、気にしない事です。



以前も、スレ立てされてましたね。

私は、初代のフィールダーに乗ってます。
45歳です。
4人家族です
小4の娘
小1の息子
カミさん私です。

正直、フィールダーは便利ですし気に入ってます。
今時、ガソリンも、円安で値段が上がり気味です。
気にせずに、アクセル踏めて、
荷物も乗って、
結構、オート化されてて、
気に入ってます。

何が、気に入らないかさっぱり?

ただ、実用車なのです。
だから、良い車なのです。
ファミリーカーは
一番大事な事でないでしょうか?

自動車評論家は、
実用車は、決して良いと書きません。
癖のある車が良いと感じるのです。
それを、まともに受ける方が、おかしいぐらいに思いましょう。

本当は、FT-86に乗りたいですが、
例の家族構成で、家のローンも有ります。
買える訳が有りません。
しかし、夢の車で良いのですよ。

フェラーリとか、ポルシェとかは
誰でも、あこがれの車でしょ?

でも、実用として使える車でないのですから、、、、、

もっと、自分の目に自信を持ってください。

借り、今の6年落ちのフィールダー
だっさいとか、言われた事無いです。
結構気に入ってますよ。
便利ないい車と思ってます。
文句言われたら、逆に言い返しますが、、、   私は
車では、人の意見なんて、気にしてないんで

大事にして長く乗ってあげて下さい。

もちろん私は、乗り潰しが前提です。
一応は、20万キロあたりまで思ってますが、、、
自分で、修理しながら乗ろうと思ってます。
    • good
    • 0

中古車屋の整備士です。



カラーラフィールダーって良い車ですよ。
故障も少ないし、部品も直ぐ手に入るし・・・
移動の道具だと思えば100点満点ですよ。

昔の車番組でのT大寺先生の評価を聞いて「あ~この人は・・・」って思ってから信用しなくなりました。
金が有ったら、どんな車でも・・・何台持っても・・・・なんだろうけど、
庶民にはそんなこと出来ませんから・・・

国産の中古車店なんですが、
社長の娘がVWポロの新車を買って7年経ちました。
新車から修理にどれだけ入れたか・・・
修理にいくらかかったか・・・
去年には、Tベルトを交換して部品代だけで8万円弱でした。
同程度の国産のTベルとなら工賃入れて2回交換できます。
去年の夏にラジエターファンモーターが故障して部品代が5万円・・・・
国産なら2つ購入できます。

走りを楽しむだけのドライブ用ならT大寺先生の意見も一理有りますが
庶民には・・・?ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はじめまして。
僕は42歳妻子もちの低所得?層です。
整備関係者の方々メカのプロの意見をお聞き出来て有難うございます。
この年で恥ずかしながら初のクルマ購入なんです。
だから、一杯ディーラーというやつを回りました。
BMW1、VWポロ、プジョー208、メルセデスA等々・・・あーいいです。インテリアの質感といい質素なのに質感高いドイツ車、そして華麗で陽気にさせてくれるFIATの500やプント。欲しかったです。
でも、妻が10年乗っても大丈夫?どうなん?って言われて正直、輸入車はわからなかったです。で、マツダのアクセラ(モデルチェンジ末期なのでやめました)、スバルのインプレッサ(スバルは耐久性?メカのシステム、水平対抗?・・・なんか15年後に怒りそうで・・素人ですが不安で)試乗しました。で、結局新型フィールダーの1500が世間で酷評されているのを聞いていけど、そのわりにめっちゃいい感じで、素人的にはこれいいやん!ってすぐ気に入り、その日に判子ついて購入しました。
そうですか、カローラってメカ的には不安ないんですね。良かったです。妻の大丈夫?という一言も一押しとなりやっぱりクルマは、そこそこでいいという人にはいいんですね。有難うございました。

お礼日時:2013/02/03 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!