アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、ある保険会社の医療保険契約手続きのため告知書に「高脂血症」治療中、投薬(ウルデスト錠、クレストール錠)、適正範囲内数値維持と記入し提出。結果、薬(ウルデストン錠)がNGとのことで契約不受理となりました。結局、他の生命保険会社の医療保険も同様に契約出来ないのでしょうか?教えて下さい。

A 回答 (3件)

これは会社によりまた契約条件によっても異なります。

同じ会社でも引受条件緩和型や無選択型では引き受ける場合があります。また他社では医師の診断を条件に引き受ける場合もあります。決して諦めない事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この度は、ご回答いただきありがとうございました。諦めないで探してみます。

お礼日時:2013/02/14 07:25

私はある医療総合保険に4ケ月前に加入出来ました。



高脂血症治療中(投薬年数、薬名、投薬量mg)と申告して受理されています。本件について補償対象外にもなっていません。

無条件NGではないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。また、お礼が遅くなり失礼致しました。諦めないで加入出来る保険を探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/06 18:33

契約できるかどうかは、それぞれの保険会社が独自の基準で


判断することなので、こうなるとは、断言できません。
なので、一般的には……という、曖昧な話になります。

高脂血症で、投薬がある場合には、特定の薬がNGというよりも、
「投薬されている」ことだけで、厳しいでしょうね。

高脂血症には、合併症があり、
脳梗塞、狭心症、心筋梗塞、腎不全など重篤な疾患が
ずらりと並んでいます。
なので、糖尿病と同じように、厳しいというのが現状です。

引受基準緩和型の医療保険ならば、契約の可能性があると
思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました。引受基準緩和型の医療保険も調べてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/04 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!