アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カテゴリ違いだったらすみません。

「nanapiワークス」
https://works.nanapi.jp/

という在宅ライターについていくつか質問があります。
また、上記に限らず素人のライターについてでもかまいません。
どれか1つでもいいので、わかる方は教えていただきたいです。

1.素人ライターだと思いますが、例えば履歴書の職歴に書けるのでしょうか
(例:会社名→nanapiワークス 仕事内容→webライター など)

2.職業的には「広告・マスコミ・出版・市場調査関係」などになるのでしょうか(SOHOとは違う?)

3.この仕事はフリーランスのライターということになるのでしょうか(違う気がしますが)

4.収入が低くても「私の仕事はwebライターです」と主張できるのでしょうか(名刺の肩書きなど)

5.似たような仕事(素人でもできるライター)はあるのでしょうか

質問が多くて申し訳ないです。とても気になるので、教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (1件)

全てについては分かりませんが、


1.会社名→フリーランス 仕事内容→ライター と言った感じじゃないでしょうか。少なくとも「nanapiワークス」に所属する訳では無いので、その会社名を名乗るのは違うと思います。

2.職業はマスコミ・出版でいいのではないでしょうか。SOHOは職業では無く勤務形態に近いものだと思います。

3.4.それが主たる職業なのであればフリーランスのライターと名乗ってもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お返事が遅くなり申し訳ありません。

どの回答についても、とても参考になりました!
特に1.2.の回答は目からウロコです。
言われてみるとそうですね。

ご回答感謝いたします。

お礼日時:2013/02/05 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!