プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

無防備都市宣言の条例化運動って、誰がやっているんですか?
無防備都市宣言の条例化運動を、全国規模で展開している団体があるそうですが、何という団体で、誰がやっているんですか?
無防備都市宣言の条例化運動を推進している団体は、公安調査庁が、「過激派」に指定しているそうですが?
無防備都市宣言は、ハーグ陸戦条約第25条、ジュネーブ諸条約の追加議定書第59条に規定されています。
無防備都市宣言は、戦争中、交戦相手国の占領を受け入れ、兵器類を撤去し、レジスタンス活動もしないという宣言です。
つまり、「降伏宣言」です。
「抵抗しませんから、攻撃しないでください」とお願いすることです。
(歴史的事実として、この宣言が尊重されたことはありません)
日本は、どこの国とも戦争していないのに、なぜ、降伏宣言しないといけないんですか?
ジュネーブ条約等国際法は、戦争になると、守られません。
(第二次大戦でも、守られませんでした。東京大空襲、広島・長崎への原爆投下等、非戦闘員の殺戮は、国際法違反です)
無防備都市宣言をしたところで、現実には、終戦直後の満州のように、数十万人単位で、国民が殺され、婦女子がレイプされるだけです(ソ連軍は、日本の降伏後に、やったんですよ)。
それが、「負ける」ということです。
無防備都市宣言の条例化運動を展開している団体が、目指しているのは、日本中から、自衛隊と米軍の基地をなくすことではないんですか?
(基地があると、無防備都市にならない)
かつて、社会党が主張していた「自衛隊解散!在日米軍撤退!日米安保条約破棄!」のスローガンを、言葉を変えて、主張しているだけじゃないですか?
無防備都市宣言をしたら、どこの国からも攻撃されないのなら、世界中の都市が、無防備都市宣言をします。
非暴力に徹したチベットのダライ・ラマは、チベットを見捨てて、インドへ逃亡しなければいけませんでした。
軍事力で抵抗しないチベット人に、中国人民解放軍は、虐殺で答えました。
「抵抗しなければ、殺されない」んじゃなくて、「抵抗しなければ、国も命も奪われる」のが現実なんです。
国を守り、国民を守る方法は、軍事力によるしかないんです。
大体、無防備都市宣言は、敵国の軍隊の占領を受け入れ、軍事行為に協力することになるため、利敵行為にあたり、外国の軍隊の手引きをしたことになり、宣言を出した自治体の長と地方議員、場合によっては一般市民まで、外患誘致罪(刑法81条)に問われる可能性があります。
外患誘致罪で有罪になると、全員死刑です。

A 回答 (1件)

この質問を読んで、米国映画インデペンデンスデイの台詞を

思い出しました。
「我々は、戦わずして降伏することなどは絶対にしないぞ」
米国といえば先住民。
ジェロニモに、新聞記者がインタビューしました。
「どうして、この勝ち目のない戦いを続けるのですか?」
「ここで無様な負け方をしたら、子孫が軽蔑される。
 我々は子孫の名誉のために戦っているのだ」

"無防備都市宣言の条例化運動って、誰がやっているんですか?"
        ↑
無防備地域宣言運動全国ネットワークという市民団体です。
市民団体というよりも、いわゆる新左翼ですね。
社会主義の夢破れた連中が、環境とかジェンダーとか、色々
分散した訳ですが、こういう運動にも手を出しているのです。
社民党は賛成しているようです。

”日本は、どこの国とも戦争していないのに、なぜ、降伏宣言しないといけないんですか”
       ↑
無防備にしておいて、社会主義国に侵略してもらおう
ということでしょう。
あれです。
かつて、キリスト教で宣撫しておいてから侵略する、という
手法と同じです。

”無防備都市宣言の条例化運動を展開している団体が、目指しているのは、
 日本中から、自衛隊と米軍の基地をなくすことではないんですか?”
        ↑
そうだと思います。
後は、戦うことは悪いことだ、という洗脳も考慮している
のだと思われます。
生命至上主義もその一環でしょう。
自分の命が一番大切で、そのためにはどんな卑劣なこともやります、
名誉も誇りも捨てます、
それが正しいのです、ということです。

”国を守り、国民を守る方法は、軍事力によるしかないんです。”
       ↑
残念ながらそれが事実です。
あの時、日本が核武装していたら、広島、長崎は
無かったでしょう。

●平和主義の難しさ。
人はどこまで尊厳を捨て、名誉と誇りを捨て、
権利の侵害に耐えられるのか。
平和主義だから戦さを考えない、戦さを考えるのは
平和の敵だという考えは
人格を放棄した奴隷に等しい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
「勝ち目のな戦(いくさ)をして、うんぬん」なんていう、プライドの問題では、ないです。
中国は、本気で、日本併合を企てているんです。
日本が、チベットのようになるんです。
何百万人も、虐殺されるんです。
日本の左翼は、売国奴を通り越して、民族の裏切り者です。
中国人民解放軍がやってくるときには、1番に、血祭りにあげないといけません。