プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワンピースの話です
海賊狩りのゾロって日本の剣士かと思ってたのですが先日の放送の周りの反応からそうでないような感じでしたが、ゾロってサムライもしくは日本の剣士じゃなかったのですか?

A 回答 (5件)

ワンピースに日本は存在しません。


サムライっていうのは、主人に仕えている剣士のことです。
仕えていなければ浪人。

ゾロは現在麦わら一味でルフィーに仕えてますが、
ワンピースの世界ではサムライはワの国の剣士の事をいうみたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/06 08:03

「ゾロ自身」は他の方の言う通り、違います。


が、ゾロに剣術を教えた師匠は「ワの国出身者」か、「そのまた師匠」はそうかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/06 08:01

ワンピースでは、サムライとは「ワノ国」の剣士特有の呼び名であるので、「ワノ国」出身ではないゾロはサムライではないのです。


  
ゾロは東の海出身。「ワノ国」は新世界にある国です。かつてヒルルクの病を治した桜がある国だと言われています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/06 08:03

どうもそうじゃないらしい。


あの世界でサムライは他にいるようだ。ワの国にいる剣士がつまりサムライとのこと。
ゾロはイーストブルー出身なのでサムライじゃない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/06 08:01

いや、そもそもワンピースの世界は我々の地球とは異なります。


ですから、現実と当てはめて考えても無意味。

ゾロは見た目や技は侍そのものですが、自分でそう名乗ってはいません。
スリラーバークで新世界にある「ワノ国」の存在が明らかになった時点で、
あの世界には「侍」と呼ばれる戦士が住む国が別にあることが判明しています。
そしてゾロは新世界出身ではない(東の海、シモツキ村出身)ので侍ではないことが確定します。

具体的にどういう設定なのかは知る由もありませんが、
普通に考えれば、着物や刀などといった侍風の文化はワノ国から各地へ伝えられたのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/06 08:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!