アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バレエを本格的にしています。
高校生、バレエ歴12年です。
(週5回、90分から4時間踊ってます。)
↑日によって違います、平均2時間30分/1回

本題です。
去年、2週間位踊らないときがありました。
復帰した時に、バレエパンツとタイツに(おなか周りに)
脂肪の陰が現れました。(おへそ周り、横腹)
横に大きく脚をあげると、3段腹の用になり、とても恥ずかしいです。

食事制限をすると踊れなくなるので、
朝と昼はかなり食べ、おやつはリンゴ、バナナ、みかんなど食べています。
夜は、野菜と食パンを半分くらい食べてます。

-食事制限で見直せる所がありましたら教えてください。
-おなかの脂肪をとる方法
(かなりのっかっているので、脂肪を0に近い状態にしたいです)

(161cm、48kg)バレエの世界ではかなり太ってます。
(今は、腹筋を20回、背筋20秒を寝る前にしています)
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

身長・体重的には浅田真央と同じくらいですね。

さらに体重を落とすのは筋肉量的に無理があるのでは?バレエダンサーなら体脂肪が少なく筋肉量が多い体が必須だと思います。筋肉量を増やすトレーニングはしてますか? 筋肉を増加・維持する食事は?体重だけで考えるのは日本女性特有の愚かの極みです。 軽い体重と細さ=美しい…なんてのは論外ですが、「動物として」の高いパフォーマンスを求められるバレエなら動きはもとより美しい姿勢を維持するためにもけっこうな量の筋肉量は絶対に必要。裸になると背筋からお尻、大腿部、ふくらはぎにかけてかなり筋肉が発達してるはずですよ。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。浅田真央がこんなに重いと初めて知りました。
質問に書いた通り去年の今頃2週間踊らなかったんです。
その前までは、44キロ位で当時の脂肪率と筋肉の量がとても踊りやすかったんです。
2週間の間に脂肪は増え、筋肉は減ったんだと思います。それから何度もダイエットを試みましたが、
どうしても戻りません、それどころか増えて行きます。(筋肉も増えたかもしれませんが、
お腹や脚の肉はとれません。)
腹筋、背筋、週6でやってます。
食事は昼にタンパク質をとるよう心がけてます。
裸になると、背中とふくらはぎは筋肉のラインがうっすら見えます、おしり、太腿はないです。
筋肉が足りないという事ですかね。
おしり、太腿の筋肉をつける方法とお腹、脚の脂肪の減らし方、ご存知でしたら教えてくれると嬉しいです。

ありがとうございました。