アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

分譲マンションに住んでいます。
同じマンション内で売り出しが出た場合、買い換えることは出来るのでしょうか?
現在、3LDKに住んでいますが、4LDKの売りが出たら考えたいと思っています。
こんな事は可能でしょうか?
また、マンション内での買い替えによるトラブルなどはどうなのでしょうか?

A 回答 (2件)

親戚で下の階から最上階の大きな部屋に買い換えた人がいました。

その人はまず購入し、それから空いた部屋をリフォームして売りました。引っ越してから2年程買い手がつかず、週に1度程度掃除をして空気を入れ替えて維持したそうです。

資金が必要なのと、買い手がなかなか出ないケースを考えると、2重の支払いが予想されるのでその精算方法が重要です。

できれば借金をまとめて、売れた金額を一括返済すると現実的だと思います。経済力次第ですが、最悪値下げして損害がある程度でることは覚悟して下さい。都心でも1000万から2000万円程度の損害が出ることがあります。

買いたい人には高く、売りたい人には安くなるのが不動産です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、売れない期間が長ければ2重のローンの負担なんですね。
完済でもしていれば別ですが。
今はなかなか中古のマンションは売れませんね。
こちらは地方なので上階で売りに出ているものは1000万ほど損害が出ています。
やはり、無理かなぁ。

ローンが組めれば買換えできるでしょう。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、その通りです。