アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

急な話なのですが、3月末に彼とバハマに旅行に行きたいと思っているのですが、成田からの乗り継ぎの多さやバハマ諸島の治安について不安な点が多々あります。バハマ自体の知識もあまりなく、そのうえ海外経験も少ないので・・・。できるなら街へ出て買い物などもしたいと思っているのですが、街の雰囲気はどうでしょうか?
バハマ諸島に行ったことのある方、また治安などに詳しい方、お勧めの場所がある方はどんな情報でもいいので教えてください。
ちなみに宿泊を考えているホテルはアトランティス・パラダイス・アイランドで7泊9日の予定です。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

乗り継ぎアシストがついていればよいですが。

便によってはマイアミに夜中着いて最終便にてナッソーに着く場合が多い様です。去年3月に行って来ましたが、シカゴ発の便が遅れ、最終便ナッソー行きに乗れませんでした。マイアミでのアシストが付いてましたから、マイアミホテルと翌日の便を手配してくれたので助かりました。又旅行会社での遅延等の保険に加入していきましたので後日旅行会社が費用請求の手続きをしてくれました。アシストを付けてない人もいて、個人で航空会社に手配していました。レストランはマリオットクリスタルホテル近くにあるカフェ・ジョニー・カヌーです。金曜日夜8時からジャンカヌーパレードをやります食事は予約しないと満席ですが庭からパレードが始まるので食事をしなくてもパレードだけは見られます。小規模ですがバハマらしいパレードです。お勧めオプションはパワーボートアドベンチャー。日本人はいないので英語でした、でも身振り手振りでどうにかなりました。ボート内の飲み物、ラム酒、昼付きで日本では絶対味わえないボートの迫力、私たちは一番後ろに座ったら一時間は身動き出来ませんでした。すごくスリリングで良い思いでになりました。お勧めのお土産はマリオットホテル内の酒屋で10センチぐらいの箱ズ目ラム酒ケーキです。軽く、安く、美味しいお土産にぴったりです。ナッソーはノータックスで化粧品、気に入ったブラントものがあればかなり安いです。免税店が多くディスカウントしてもらえるお店もあり、何しろ買ってすぐに使えるし空港渡しもないから荷物整理に助かります。治安は良いし、とてもよいところです。この時期はアメリカ本土の学生がとても多いです。
    • good
    • 0

ディズニーのクルーズはいかがでしょうか。



東京からUAでオーランドまで今ならキャンペーンで5000マイルのボーナス付きで約100,000円http://www.unitedairlines.co.jp/jsp/ja/

4泊または3泊ディズニーワールドで遊んでから、バハマに3泊クルーズのパッケージで約100,000円、トータル200,000円くらいです。入園料、ホテル、クルーズでの全部の食事が含まれています。

また7泊のクルーズですと、キーウェスト、コズメルなどカリブ海を満喫できます。これでも全部の食事がついて約100,000円、日本からの交通費込みで約200,000円から楽しめます。

ディズニーファンでしたら船のなかでもショーなどが充分楽しめます。

参考URL:http://www.disney.co.jp/usparks/wdw/IV/
    • good
    • 1

チョット古い話ですが、私は12年前に新婚旅行で行きました。

パラダイス・アイランドはバハマの中のナッソーと言う首都(島)にある出島のようなところで、その名から想像される通り旅行者のための滞在型リゾート地です。主な設備はホテル、カジノ、バー、ビーチなどですね。街のメインストリートは小さな通りですが、一応ブランド品の買い物などもできますよ。あと、港のそばのストローマーケットが名物です。そのほかの遊びとしてはゴルフ、ナイトクルージングなどで、とにかく全体的にのんびりと過ごすところです。
治安ですが、現地の人々はみな黒人で非常に体格が大きいです。教育レベルも高く、気さくでよい人々ですよ。ただし、日本人との体格差が大きいので回りを囲まれてしまうと恐怖感を覚えてしまいます。そしてどこの国でも共通ですが、裏通りはやはり雰囲気が違いますので絶対に入らない事です。私はバス停を探して小さな通りに入り込んでしまい、「クスリはあるか」と声をかけられ怖い思いをしました。
良いところですが小さな島ですから、のんびりするのが目的ならよいのですが、7泊9日全部バハマでは少し飽きるかもしれませんね。できれば1日キーウェストあたりを訪れる計画をしてみてはどうでしょう。オプショナルにあると思いますよ。また、よくあるのがディズニーワールド(WDW)との組み合わせです。ただし、その場合にはWDWの滞在日数が足りないでしょうね。WDWだけで丸5日は欲しいから。
楽しんできてくださいね。

参考URL:http://search.yahoo.co.jp/bin/search?p=%A5%CA%A5 …
    • good
    • 3

既にチェック済かもしれませんが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか?


「安全対策基礎データ」

旅行経験はありませんが、
http://4travel.jp/overseas/area/latin_america/ba …
(バハマ旅行)
http://www011.upp.so-net.ne.jp/memories/bahama.h …
(バハマ・ジャマイカ・キューバ)
http://homepage2.nifty.com/keny/bahamas.htm
(バハマ旅行記のリンク集)

さらにTOPページで「趣味」のカテで「バハマ」と入れて検索すると沢山Hitしますので参考にしてください。

ご参考まで。

Have a nice trip!

参考URL:http://www.anzen.mofa.go.jp/info/info4_S.asp?id= …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!