プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

AKAI mpc studio を持っています。
ウォークマンなどから音源を取ってサンプリングしたいのですが、その方法を教えてください。
今機材はmpc とpc だけです、インターフェースは持ってないです。

Mpc の音を聞く際にpc のスピーカーだけで聞けるでしょうか?
また、mpc を使ってダブステップの作曲をしたいと思っています。その可否も教えて下さい。

初心者で申し訳ありません、回答お願いします。

A 回答 (1件)

PC上のMPCソフトウェアを立ち上げてファイルブラウザからウォークマンの音源を直接読み込ませるのがいいように思います。

ただ、ファイルフォーマットによっては読み込めないのかも知れません。ウォークマンは持っていないので確認出来ません。

BEHRINGERのオーディオインターフェースなどは2,500円くらいで買えたりしますから、持っていてもいいような気もします。

MPCの音は勿論PCで聞けると思います。

ダブステップも勿論可能ですね。Youtubeでその手の動画がたくさん見られます。
    • 0