プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20歳のゲイです。
よく人から女々しいといわます、他にもそういったゲイ同士の動画や、掲示板などを観ていると比較的にゲイの人は女々しいというかネコみたいで声のトーンもノンケの男子より高いけいこうがあるように思えますがそれはなぜなんでしょうか。

ゲイの人は女の子になりたいんですかね、持てる秘訣として女々しくなることがコツだとでもおもってるんでしょうか。タイプな男の子と話すときに甘えたくなる気持ちは分かるし意地悪されたらへこんだふりして慰めてほしい気持ちもわかるんですが、そんなことされた側のノンケの子達は気持ち悪がるだけだとおもいます。

なので僕はゲイの人が女々しくあることは 欠点 だとおもいます。自分の人、ゲイの人は女々しく(態度が女の子っぽい、ふにゃふにゃしすぎ、声のトーンわざと高くする、メールしてても女っぽいやつ)成るべきではないとおもいます。 

みなさんはどうおもいますか?ちなみにこの質問は女々しくあるゲイ全員に当てたつもりではありますが、一番このことで悩んでるのは僕自身だったります!

このことが欠点であるかそうでないか、また欠点を改善する方法など、いろんな意見とイケメンさがしてます!←

A 回答 (3件)

こんにちは、21歳のゲイです。



俺はそういった女々しいゲイとは対極に位置していますね(笑)かといってガチムチや熊系とも全く違うんですよ。(彼らも所詮は精神的に女性な場合が多いですからね)政治思想的にも、私はいわゆる「極右」に該当するようですし。ただ外見がわりと中性的なので、そのギャップに驚かれる事が多いです。

日本のゲイは特に女々しい傾向にあるんですよね。俺は外専でしたから西洋のいろんな白人ゲイと付き合ったことがありますが、私はいつも彼らに「甘えられる」立場でした。それでも彼らは日本のゲイのようにふにゃふにゃしてないし、そんなに女っぽくもありませんでした。(が、やはりノンケよりは女々しい傾向にあります。)二丁目に行ってもその女々しい雰囲気に嫌気が差すことはよくありました。彼らは肉体的には男を求めているのでしょうが、どうも精神的には男を求めていないようなんですよね。「仮面」を被っているような、どうも私には理解し難い「キャラ作り」が激しいような気がします。そういえば、一人称が「俺」のゲイってほとんど見たことないんですよね。

女々しいことが欠点であるか、それはあなたが嫌なら欠点ということになるでしょうね。自分が女々しくていいというのであれば、欠点にはならないでしょう。ちなみに私の意見ですが、内面(行動・性格)が女々しいのはマイナスにしかならないです。見た目(顔)と違って、それはプラスにはなりません。
あなたの質問の意図は、あなたの女々しさを改善したいということでよろしいでしょうか?
それを前提に俺の経験を元に言うと、「自分を持つ」ことですね。これは同性愛者だからとかは関係ないことです。自分を考えて哲学するということです。あなたはどんな人になりたいのですか?あなたの「本質」とは何でしょうか。他人を気にせずに、その自分の本質を表に出すことです。

もしあなたの本質が本当に女々しいのでしたら、体を鍛えるなど肉体的な面で男らしさを装うのが早いかもしれません。精神面を変えるのは、思ったよりずっと大変なんですよ。もう20歳ですから、努力してももうあまり変わりませんよ。男らしいゲイを探して、付き合ってみたら、いろいろよく分かるかもしれませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分をもつこと、それが今の自分にできてないきがします、少し違いますがよく優柔不断といわれます。また自分が思い立った行動に自信をもてません。勇気をだして前にすすんでいけるような自分になりたいですね、いちばんいい回答だったのでBAにしました、ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/04 04:49

女々しいというより、女性的な度合いが高い場合があるということなのでしょう。

女性になりたいかどうかとはまったく別問題です。一般には女性になりたいとは思わないようです。むしろ男性らしさにあこがれる人もたくさんいます。男性らしさによってもてると思っている人もそれなりにいる印象です。問題は、異性愛者の男性に甘えても仕方がない面があるということです。ゲイに甘えるのは普通のことでしょう。

だれでも人に迷惑をかけずに、自分らしく生きればよいと思います。甘えられたら困る人に甘えても仕方ないが、甘えられたい人に多少甘えることはありでしょう。特徴は欠点ともなりえるし、長所ともなりえます。自分らしく生き、自分の特徴の長所を伸ばすことによって欠点は克服されていきますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

人付き合いなんで迷惑をかけてしまうことは絶対にあるとおもいますが、異性、とくに同性同士の付き合いにはとくに注意をはらいたいとおもいます。ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/04 04:43

あなたの質問の答えになるのかは微妙ですが…



ゲイというのは一般的に“男性の同性愛者”の事です
しかしこの“男性”という言葉が実はとても微妙な意味を持っていまして
大雑把に分けるとゲイの男性には

(1)生物学的には男、心も男
(2)生物学的には男、心は女

の二通りに分かれます、そこからさらに(2)のタイプの人は細かく分かれていき
肉体と精神の違いに対する嫌悪感(みたいな物)を女装やメイクなどで克服できる人もいれば
手術をして完全に一致させなければ嫌な人もいます

という前提で考えますと
私が出会ってきたゲイの人は圧倒的に(2)のタイプの人が多いですね
つまり生物学的には男だけれども、内面的には女に近くそのように扱われる事を望んでいる人の事です
あなたが書かれているように“女々しい人が多い”というのはこういう事ではないでしょうか?

それは別に欠点でも長所でもないと思いますよ
所謂“性格”じゃないでしょうか?
女性でも男っぽい方はいらっしゃるようなものだと思います

しかしながらあくまでこの分類は非常に大雑把なものなので
あなたのようにどちらともつかない方ももちろん沢山いらっしゃいますよ
私はそういうあなたをそのまま、そういうカテゴリーとして認めてあげたら良いと思います
「俺は俺だから」
ってね

イケメンさんは…頑張って自力で探して下さい!w
応援しています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだ、一度も同性とはお付き合いしたことがないのでいろんな経験通して自分なりにいい人生をおくれるようにします、ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/04 04:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!