プロが教えるわが家の防犯対策術!

FMV-BIBLO NF/D70 のハードディスクが壊れました。交換しようと思うのですが、経験のある方アドバイスをお願いします。また、リカバリディスクはどのようにしたら手に入りますか?

A 回答 (3件)

HDDを交換後、今までのHDDをHDDケースなどで接続。


http://kakaku.com/pc/hdd-case/ma_0/p1001/s1=3/#O …
HDDをそのままコピー。

HDDケースで接続しているHDDと、他にUSB接続している危機があればすべて外してHDDのリカバリ領域からリカバリ。

で、HDDが完全に壊れていなければ、(つまりWindowsが立ち上がらないだけなら)いけるはずですが、、、、

元のHDDと交換するHDDの容量が違う場合は、リカバリ領域をHDDの一番最後に移動する必要があるかも、、、、
http://gigazine.net/news/20060529_gparted_live_cd/ 
    • good
    • 1

FMV-BIBLO NF/D70の取説があれば、記載されていると思います。


メーカーによって(同じメーカーでも機種が異なると違う場合もあります)HDDベイの開け方が異なります。


一応、壊れたHDDを利リカバリする方法。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/q …


リカバリりディスクの入手方法(有償)
http://azby.fmworld.net/support/attachdisk/
    • good
    • 1

http://plaza.rakuten.co.jp/2007nc24/7029/
そのまんまです。

http://azby.fmworld.net/support/attachdisk/
富士通のリカバリイディスク購入サイト
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!